「キレッキレやん笑」JFAが公開した、室屋成と南野拓実の軽妙なトークが大反響!「こんな笑いのセンスある人とは…」

2021年08月24日 サッカーダイジェストWeb編集部

9月2日のオマーン戦より日本のアジア最終予選がスタート

幼馴染の南野(左)と室屋(右)。ピッチ上でのコンビネーションにも期待したい。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

 日本サッカー協会は8月23日より、公式YouTubeチャンネル「JFATV」で9月より始まるワールドカップ・アジア最終予選を前に、代表選手たちがふたり1組になってお互いの質問に答えるムービー企画『代表質問箱』を公開している。

 第1弾として登場したのは、室屋成と南野拓実の幼馴染コンビによるインタビュー。1994年4月生まれの室屋と95年1月生まれの南野は、同郷出身で同学年。小学校時代は共に兄の影響でサッカーを始め、地元のゼッセル熊取FCでチームメイトだった仲だ。

 最初に選ばれたのは、南野から室屋への『プロ初ゴールはいつ?』という質問。

 室屋は「あ、天皇杯やわ」と幼馴染とのトークに関西弁で回答すると、南野からすかさず「どこと?」「どんなゴール?」と矢継ぎ早に問いが繰り出される。

 そのほかにも「チャームポイントはどこ?」「日本代表メンバーで一番変わっている人は?」「自分のサッカースタイルを漢字一文字で例えると?」といったものや、「ドキッとする女性の仕草は?」「好きな女性のタイプは?」など、それぞれの質問について、ふたりが軽妙な掛け合いで応えていく様子が収められている。

【動画】「関西弁がすごい炸裂」室屋×南野、JFATVの対談企画で全編をチェック!
 
 この動画が公開されている公式YouTubeチャンネルのコメント欄には、以下のようなファンからの声が続々と寄せられた。

「なんだこの神企画」
「室屋キレッキレやん笑」
「仲良しコンビの会話」
「幼なじみコンビの会話が見れて終始癒されました」
「この2人が揃うと関西弁がすごい炸裂してる」
「室屋選手のツッコミがみられるのはJFATVさんのおかげです」
「室屋のツッコミ、完璧(笑)こんな笑いのセンスある人とは知らなかった!」
「2人ともイケメン」

 9月2日に行なわれるホームのオマーン戦から始まるアジア最終予選の戦いでも、ふたりの息の合ったところを見せられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

次ページ【動画】「関西弁がすごい炸裂」室屋×南野、JFATVの対談企画で全編をチェック!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事