加入4日目の久保建英、いきなり61分から出場に大歓声! マジョルカ復帰戦で観衆を沸かせ、FKも担当

2021年08月15日 サッカーダイジェストWeb編集部

11日に復帰が発表されたばかり

2シーズンぶりにソン・モイスのピッチに立った久保。(C)Getty Images

 2シーズンぶりに1部に復帰したマジョルカが、現地時間8月14日に行なわれた開幕節で、昨季6位の難敵ベティスをホームに迎えた。3日前にレアル・マドリーから1年間のレンタルで加入されたばかりの久保建英も、いきなりベンチ入りを果たした。

 先制点を奪ったのは、マジョルカだった。開始25分、MFダニ・ロドリゲスのスルーパスを受けた左SBオリバンがワンタッチで流し込んだ。

 しかし59分、久保の投入の準備をしていたところで、敵のFKからファンミのヘッドがGKレイナの手を弾いてネットに吸い込まれ、同点に追いつかれる(記録はオウンゴール)。

【動画】久保建英がぶっつけ本番で途中出場したマジョルカ対ベティスのハイライト
 その直後の61分、MFセビージャに代わり、FWアマトとともに久保が途中出場を果たすと、本拠地ソン・モイスのサポーターは大歓声。2年ぶりにこのピッチに立った背番号17は左サイドに入り、72分にラーゴが投入されると右に回った。

 74分にはアクオクのタックルをかわした久保が、その後も後ろからチャージを受けながらドリブルで持ち込み、最終的にファウルをもらうとスタンドが沸く。そのFKを自ら蹴ったが、枠を捉えられなかった。

 試合はこのまま1-1のドローで終わっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】なぜ青いユニ? 久保が自転車で登場するマジョルカのウェルカムムービー
 

次ページ【動画】久保建英がぶっつけ本番で途中出場したマジョルカ対ベティスのハイライト

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事