「なんてシュートだ!」開幕戦で決めたハキミの移籍後初ゴールにファン興奮!「まさにスーパーゴール」

2021年08月09日 ワールドサッカーダイジェスト編集部

リーグ初戦でパリSG公式戦初ゴール

今夏にインテルから移籍金6000万ユーロ(約75億円)でパリSGに加入したハキミ。(C)Getty Images

 21-22シーズンのリーグ・アンが、8月6日に開幕した。

 何といっても注目は、昨シーズンまさかの国内リーグで2位に終わり、今夏に超大型補強を推し進め、陣容をグレードアップさせたパリ・サンジェルマンだ。

 GKにジャンルイジ・ドンナルンマ、DFにセルヒオ・ラモスとアシュラフ・ハキミ、MFにジョルジニオ・ヴァイナルダムと、立て続けに大物獲得に成功した。

 さらに、バルセロナからの退団を発表したリオネル・メッシ、マンチェスター・ユナイテッドのMFポール・ポグバまで獲得する腹積もりだ。

 前者については、早ければ現地時間8月9日に現地入りしてメディカルチェックを受診するとフランス紙『L'Equipe』が伝えている。

 そんなパリSGは8月7日、リーグ開幕戦でリーグ・ドゥ(2部)を制して昇格を果たしたトロワと対戦。10分に先制点を許したものの、19分にハキミ、21分にマウロ・イカルディが立て続けにゴールを奪い、逆転勝利を収めている。
 

 パリSGは8月9日、公式インスタグラムでハキミのリーグ・アン初ゴールであり、クラブの今シーズン公式戦第1号となった強烈なボレーシュート動画を投稿した。

 右サイドのタッチライン付近から自慢のスピードで敵DFラインの背後を突き、アンデル・エレーラの浮きパスを引き出すと、マーカーを身体でブロックしながらペナルティエリア内へと進入し、GKの頭上へ右足を一閃。強烈なボレーシュートがトロワゴールへと突き刺さったのだ。

 このSBが決めたとは思えないファインゴールに対してコメント欄には、多くの書き込みが寄せられた。

「スーパー・ハキミ」
「なんてシュートだ!」
「まさにスーパーゴール」
「最高のアラビア人プレーヤーだ」
「アンデルのパスも最高だった」

 リーグ開幕戦から自慢のスピードと高い攻撃性能を遺憾なく発揮したハキミ。早くもパリSGに欠かせない重要戦力となっている。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【動画】トロワ戦で決めたハキミの強烈なボレーシュートはこちら!

次ページ【動画】トロワ戦でのハキミの強烈なボレーシュートはこちら!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事