グリーリッシュのマンC移籍が一気に加速? アストン・ビラが後釜にベイリーを獲得!

2021年08月04日 ワールドサッカーダイジェスト編集部

移籍金は3000万ポンド。

レバークーゼンから快足ベイリー(左)を獲得したアストン・ビラ。これでグリーリッシュ放出の下地は整ったか。 (C)Getty Images

 現地時間8月4日、アストン・ビラがレバークーゼンのスピードスター、レオン・ベイリーの獲得を正式に発表した。『SKY ITALIA』の移籍専門記者であるファブリツィオ・ロマーノ記者によれば、移籍金は3000万ポンド(約42億円)だという。

 これで一気に加速しそうなのが、ジャック・グリーリッシュのマンチェスター・シティ移籍だ。

 快足を飛ばした突破力に持ち味のあるベイリーは、左右のサイドで機能するウインガーで、崩しの切り札としてチームを支えてきたグリーリッシュの後釜にうってつけの人材。アストン・ビラはすでに、局面打開力に長けたエミリアーノ・ブエンディアという攻撃的MFも、クラブレコードを更新する3300万ポンド(約46億2000万円)を投じて獲得しており、この一連の積極補強はエースの売却益を当て込んでのものでもあるはずだ。
 グリーリッシュを狙うマンチェスター・Cがアストン・ビラに提示している移籍金は、1億ポンド(約140億円)と伝えられる。グリーリッシュはクラブの生え抜きで攻撃の大黒柱ながら、後釜もしっかり確保したいま、アストン・ビラがシティの申し出を断るとは思えない。

 グリーリッシュを巡るアストン・ビラとマンチェスター・Cの交渉は、今週中に大詰めを迎えるかもしれない。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事