仙台がマルティノスの契約解除を発表!「今年のベストゴール」とファンも川崎戦の一撃を回顧

2021年07月31日 サッカーダイジェストWeb編集部

今季は仙台で15試合、3ゴールを記録していた

マルティノスからのコメントなどは現時点でまだ発表されていない。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 ベガルタ仙台は7月31日、クラブの公式ホームページでFWマルティノスの契約解除を発表した。クラブによると、「マルティノス選手と今後の活動について協議を重ねた上」での判断だったという。

 オランダやルーマニアのクラブを経て2016年に横浜F・マリノスに加入したキュラソー代表は、横浜での2シーズンで53試合に出場、9ゴールを記録。2018年に移籍した浦和レッズでも徐々に出場機会を増やし、在籍3年で50試合、5ゴールをマークしていた。昨シーズンいっぱいで浦和を退団し、今季加入した仙台でもJ1リーグで15試合に出場し、3ゴール。特に5月12日に行なわれた20節・川崎フロンターレ戦で決めたアディショナルタイムのミドルシュートはファンの脳裏に刻まれているようだ。

【動画】マルティノスの劇的同点弾が堂々の1位!5月12~16日のJリーグ週間ベストゴール
 
 マルティノス退団の一報を伝えたクラブの公式ツイッターには以下のようなファンからのコメントが寄せられた。

「長所と短所がハッキリとある選手だったけど、川崎戦のあのゴールは今んとこベガルタの今年のベストゴールだと思う。ありがとうマルちゃん」
「使い方は難しいけどハマればリーグ屈指の武器があるからなぁ…」
「マルティノス選手 約半年間ありがとうございました。これからの活躍をお祈りいたします」
「監督と合わなかったのかなぁ。本人も起用方法に不満もあったみたいだし、仕方ないよね」
「今年の一月はマルちゃんとクエンカの両サイドに…」
「Jの何処かのクラブでまたプレーしないかなぁ」
「仙台も色々ありますなあ…」

 現在仙台は、21試合を消化して勝点17で降格圏内の18位に沈んでいる。この決断がチームを好転させるきっかけにできるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

次ページ【動画】マルティノスの劇的同点弾が堂々の1位!5月12~16日のJリーグ週間ベストゴール

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事