イニエスタが新プロジェクト「ALLSTARS CLUB」を発足!スアレス、ブッフォンら豪華メンバーが集結

2021年07月06日 サッカーダイジェスト編集部

「日本に何か恩返しをする機会をつくることが私の務め」

イニエスタが手掛ける新プロジェクト。豪華メンバーが参加している。(C)ALLSTARS CLUB

 ヴィッセル神戸所属の元スペイン代表アンドレス・イニエスタがANOTHER DISCOVERYとともに手掛ける、会員制オンラインクラブ「ALLSTARS CLUB(オールスターズ・クラブ)」が7月1日よりサービスを開始した。

「ALLSTARS CLUB」はイニエスタが、スポーツの力を通じて、スーパースターとの「五つ星体験」を生み出すために設立された会員制オンラインクラブ。イニエスタにゆかりのある、サッカー界のオールスターたちが本クラブに参加する。

 同クラブは、アスリートたちによるオンライントークや、会員限定サービス、スポーツの知見をビジネスに応用するセミナーやオールスターズクラブのアスリートと一緒に参加するリアルイベントなど、多彩なコンテンツによって日々の生活、ビジネス、教育などに役立つヒントを提供し、人の成長の道標となる「オンラインクラブ」という新しい概念を提案する。

 また、将来的には民主化されたプロサッカークラブ運営参加などユニークなプロジェクトも立ち上げ、スポーツ界の活性化だけでなく、新しい価値観をもたらす唯一無二のクラブを目指すという。
 
 初期参加メンバー(スターティングメンバー)としては、イニエスタの他、ルイス・スアレス(現アトレティコ・マドリー)、ブラヒム・ディアス(現レアル・マドリー)、ロベルト・カルロス(元ブラジル代表)、ジャンルイジ・ブッフォン(現パルマ)、イケル・カシージャス(元スペイン代表)が集結。

 その他、日本人では古橋亨梧(現・神戸)、堂安律(現PSV)が参加。また今後も多様性に溢れた国際的なメンバーが随時追加されていく予定だ。

 イニエスタは立ち上げに際し、以下のようにコメントしている。

「私と一緒に新しいプロジェクトを支えていただけることに心から感謝します。2018年に来日したその日から、日本のファンの皆さんからいただいた優しさを感じなかった日はありません。皆さんのサポートがあって、今、私はここにいます。

 今度は、私から日本に何か恩返しをする機会をつくることが私の務めだと感じています。幸いなことに、世界のサッカー界で活躍する友人たちに声を掛けたところ、彼らからは喜んで参加すると心良い返事をもらいました。

 これからこのクラブを通じて日本の皆さんに色々な体験、特に私や友人たちの経験や知識を共有することを今から楽しみにしています。私たちが提供するサービスを楽しんでいただけたら幸いです。オールスターズクラブで皆様とお会いできることを心から楽しみにしております」

【PHOTO】獲得タイトル数計37個!世界屈指のMFイニエスタを厳選ショットで振り返る‼
 

次ページサービス概要

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事