【J1採点&寸評】広島1-0柏|決勝弾の佐々木がMOM!同じく攻守で奮闘した快足アタッカーも高評価

2021年06月20日 サッカーダイジェスト編集部

広島――佐々木は攻守両面で素晴らしい活躍だった

【警告】広島=川辺(13分) 柏=ヒシャルジソン(48分)
【退場】広島=なし 柏=なし
【MAN OF THE MATCH】佐々木翔(広島)

[J1リーグ18節]広島 1-0 柏/6月19日/エディオンスタジアム広島
 
【チーム採点・寸評】
広島 7

立ち上がりからボールを保持してアグレッシブに攻め込む。得点は相手DFに当たってコースが変わるラッキーなものに見えるが、攻撃の時間が長かったことを踏まえれば必然の決勝点とも見て取れる。

【広島|採点・寸評】
GK
38 大迫敬介 6

守備範囲が広く、果敢な飛び出しからのパンチングも披露。安定したパフォーマンスだった。

DF
2 野上結貴 6

不用意なパスミスも散見されたものの、臆せず攻め上がる姿は魅力的に映る。効果的なアタックだった。

4 荒木隼人 6
相手FWのアグレッシブなプレーに冷静に対応。エアバトルではマッチアップしたアンジェロッティに負けなかった。

MAN OF THE MATCH
19 佐々木翔 7

40分にはアンジェロッティのドリブルをきっちりブロック。74分のクリスティアーノへのスライディングタックルも見事で、対人守備の強さは相変わらずだ。78分には果敢なオーバーラップから先制ゴールを呼び込んだ。攻守両面で素晴らしい活躍だった。
 
MF
8 川辺 駿 6

序盤の警告は残念だったが、終始さすがの守備強度を見せつけた。17分と65分にミドルシュートを狙うなど、オフェンスでも好アピールした。
 
6 青山敏弘 6
最終ラインに落ちて攻撃を組み立て、守備時にもCB陣を的確にサポート。中盤の底からチームを下支えしていた。

15 藤井智也 6.5(90+2分OUT)
タイトなマークでマッチアップした仲間に自由を与えず、攻撃では自慢の快足で何度もスプリントしてクロスを打ち込む。攻守両面で強度の高いパフォーマンスだった。

18 柏 好文 6(84分OUT)
ドリブルは止められた印象のほうが強いが、縦横無尽な動きで味方とのコンビネーションが良かった。34分には左サイドを攻略したが、シュートは相手GKに止められた。
 

次ページ広島――J・サントスの果敢なドリブル突破は迫力があった。

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事