「いくつかオファーを受け取っている」久保建英の去就動向を現地メディアが報道!「欧州の主要クラブからも…」

2021年05月31日 サッカーダイジェストWeb編集部

「レンタルでしか出て行かない」

再レンタルの可能性が小さくない久保には、早くもオファーが舞い込んでいるようだ。(C) Getty Images

"日本の至宝"への評価は依然として高いようだ。

 レアル・マドリーの専門メディア『BERNABEU DIGITAL』が現地時間5月30日、久保建英の去就について報じた。

 今シーズン限りでヘタフェへのレンタルが終了した19歳は、いったん保有元のマドリーに戻るかたちとなる。「この夏に日本人はマドリーに戻り、新監督が信頼するに足りる選手であることアピールすることになる」と記事は綴っている。

【動画】一躍英雄に! ヘタフェを残留に導く久保建英のゴラッソ&ゴールセレブレーションはこちら
 また、現状埋まっているEU圏外選手枠は、ヴィニシウス・ジュニオールのスペイン国籍取得によって空く可能性があるが、トッテナムにレンタル中のガレス・ベイルも戻って来るため、「クラブが彼(久保)のために道を作れるかは、誰にもわからない」としている。それでも、「マドリーにとって、クボの新たなレンタル先探しは問題にはならない」ようだ。

「アジアのMFはすでにラ・リーガ1部のクラブからいくつかのオファーを受けており、ヨーロッパの複数の主要クラブからもオファーが届いている」

「もちろんレンタルでしか出て行かない」と記事は伝えており、一部で報じられた売却についてはないと見ているようだ。

 具体的なクラブ名は明かされていないが、昨シーズンと同様に、このレフティを巡って争奪戦が行なわれることになりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

次ページ【動画】一躍英雄に! ヘタフェを残留に導く久保建英のゴラッソ&ゴールセレブレーションはこちら

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事