【J1採点&寸評】湘南1-1川崎|攻守に奮闘した石原広がMOM。L・ダミアンは美弾で勝点1をもたらす

2021年05月27日 サッカーダイジェストWeb編集部

湘南――谷は多彩なキックで攻撃に緩急

【警告】湘南=田中(61分) 川崎=なし
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】石原広教(湘南)

[J1第16節]湘南1-1川崎/5月26日/レモンガススタジアム平塚

【チーム採点・寸評】
湘南 6.5
前線からプレッシャーをかけ、前向きに臨んだ序盤。やがて押し込まれたが、無失点で折り返すと、後半立ち上がりに先制に成功。その後も粘り強く戦っていたが、終盤追いつかれ、勝点を分け合った。

【湘南|採点・寸評】
GK
1 谷 晃生 6.5
押し込まれた時間帯も着実なシュートストップを見せ、最少失点に抑える。多彩なキックで攻撃に緩急ももたらした。

DF
4 舘 幸希 6.5
球際に強く、空中戦も譲らない。自陣でのボールロストは気になったが、最後まで攻めの姿勢を貫いた。

MAN OF THE MATCH
DF
3 石原広教 6.5
厳しく寄せて前を向かせず、ゴール前のピンチもことごとくカバー。正確なサイドチェンジで攻撃の展開にも一役買った。

DF
8 大野和成 6
スピードに優れる相手をケア。パスカットから攻め上がりクロスを送るなど、攻撃にも厚みを加えた。
 
MF
26 畑 大雅 6.5(64分OUT)
池田との連係で右サイドを攻略し、守備では自身の背後をカバー。復帰後初先発で特長を発揮した。

MF
27 池田昌生 6.5
走力をベースに高い強度を攻守に発揮。セットプレーでは好球を配し、際どいシュートも放った。

MF
32 田中 聡 6(64分OUT)
球際の強さを発揮。前向きのパスは少なかった印象だが、囲まれても落ち着いてボールを動かした。
 

次ページ湘南――先制点を挙げた山田は守備にも貢献

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事