「ジージョの涙に泣いた」「我が家に帰れる」ミラン・ファンが8季ぶりCL出場権獲得に歓喜!

2021年05月24日 ワールドサッカーダイジェスト編集部

欧州制覇7度を誇る超名門ながら…。

8シーズンぶりのCL出場権獲得を決めたミラン。(C)Getty Images

 欧州最高峰の舞台に、世界屈指の名門が帰ってくる。現地時間5月23日、ミランはセリエA最終節でアタランタを2-0で撃破。2位で20-21シーズンをフィニッシュし、12-13シーズン以来となるチャンピオンズリーグ(CL)出場権を獲得したのだ。
 
 ミラン、ユベントス、ナポリが、優勝したインテル、4位以内を確定したアタランタに続く残り2枠のCL出場権をかけて争っていたセリエA最終節。負ければユベントスとナポリの結果次第で5位転落がありえた中でミランは、2大得点源であるズラタン・イブラヒモビッチとアンテ・レビッチを怪我で欠く苦しい布陣でも、セリエA最強の攻撃力を誇るアタランタの猛攻を耐え抜き、フランク・ケシエが43分と92分にPKを決めて勝ち切った。
 
 欧州制覇7度を誇る超名門ながら、実に7シーズンに渡ってCLの舞台から遠ざかっていたミラン。落胆と屈辱に耐え忍んできたファンももちろん歓喜し、試合後はミラン公式ツイッターを中心のSNSには以下のようなコメントが続々と書き込まれた。
 
「やっと我が家に帰れる」
「信じてた!」
「ミラニスタになってよかった」
「We are AC Milan!」
「やっとあの舞台に帰れる」
「CLマネーでさらに補強できる!」
「ラスト5試合はすべてクリーンシート!すごい守備だった」
「ジージョ(ドンナルンマ)の涙を見て泣いてしまった」
「マルディーニ(テクニカルディレクター)もめっちゃ喜んでて嬉しい!」
「ジージョとマルディーニの抱擁が最高すぎる」
「やっぱりCLにはミランがいないと」
「本当に長かった。嬉しすぎる」
「クラブ、選手、そして世界中のミラニスタ、おめでとう!」
「これでジージョとチャルハノールも契約延長だな」
「ガチで泣いた」
 
 歓喜したのはもちろんファンだけではなく、選手たちもロッカールームや帰りのバス内で大喜びする様子を続々とSNSにアップ。ステーファノ・ピオーリ監督までも大はしゃぎする様子などが話題になっている。

【動画】監督も大はしゃぎ!ミラン帰宅バスの様子はこちら!
 
構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
 

次ページ【動画】監督も大はしゃぎ!ミラン帰宅バスの様子はこちら!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事