【J1採点&寸評】横浜1-1柏|MOMは古巣相手に1得点のシノヅカ。痛快ミドルの松原も及第点以上の評価

2021年05月23日 藤井雅彦

横浜――高丘は勇敢な飛び出しでピンチ阻止

【警告】横浜=T・マルチンス(23分)、喜田(59分)、松原(74分) 柏=椎橋(76分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】イッペイ・シノヅカ(柏)

[J1第15節]横浜1-1柏/5月22日/日産スタジアム

【チーム採点・寸評】
横浜 5.5
相手の守備ブロックを崩せない時間が長く続き、最後まで本来のテンポでサッカーができずフラストレーションが溜まる試合に。全体的に動きが重かった印象も強く、リーグ戦での連敗を回避できたことだけが収穫だった。

【横浜|採点・寸評】
GK
1 高丘陽平 6
勇敢な飛び出しでピンチを未然に防ぎ、シュートをファンブルする場面もあったが切り替えは迅速。

DF
27 松原 健 6.5
ボールロストが多く攻撃をノッキングさせたが、汚名返上の痛快ミドルシュートを叩き込む。

DF
13 チアゴ・マルチンス 5.5
自慢のスプリント能力をいかんなく発揮した一方で、ファウルで止める際どい場面もあった。
 
DF
4 畠中槙之輔 5.5
この日はビルドアップの球出しがイマイチ。相手の守備組織に危険を与えるパスは少ない。

DF
5 ティーラトン 5
長短織り交ぜたパスで打開を試みたが成果乏しく。失点時は相手の動き出しにつききれず。

MF
8 喜田拓也 5
ビルドアップで攻撃に変化をつけられず、守備でも後追いでファウルになる場面がしばしば。

MF
10 マルコス・ジュニオール 5.5(70分OUT)
中盤にスペースを見つけることができずボールを受けられなかった。途中交代はやむをえない。

【PHOTO】拍手で選手を後押し!日産スタジアムに集結した横浜サポーターを特集!
 

次ページ横浜――潤滑油として機能した天野

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事