選手と激突して倒れるも「見事な足さばき!見事な受け身!」の松尾主審に脚光!戸田氏の解説も必聴

2021年05月17日 サッカーダイジェストWeb編集部

「スパイクが引っかからなくてよかった」

予期せぬアクシデントで倒れ込んだ松尾主審だが、すぐに起き上がって選手たちのプレーに目を向けた。写真:徳原隆元

 Jリーグの公式ツイッターが公開した選手と主審の"予期せぬコンタクト"が話題を集めている。

 ピックアップされたのは、5月15日に行なわれたJ1リーグ第14節の横浜FC対湘南ベルマーレでの26分のシーン。ボールをキープしようとした湘南の石原広教が、勢いあまって松尾一主審に激突。ピッチに倒れ込んだ松尾主審だが、すぐに起き上がり、選手たちのプレーに目を向ける。

「見事な足さばき!見事な受け身! 怪我を防ぐため、ヒザを伸ばして受け身を取りました」と題して投稿されたこの動画には、多くのコメントが寄せられた。
 
「倒れ方が面白い!」
「スパイクが引っかからなくてよかった」
「おおーこれなんかいろいろすげー」
「スロー再生わろたw」
「これは上手な転び方」
「なんかじわる」
「マネキンみたいに倒れていくの笑う」

 また「戸田さん受け身の解説までできるのか」と、件のシーンがスロー再生される間の解説の戸田和幸氏による詳細な説明も必聴だ。

 試合は前嶋洋太、松浦拓弥のゴールで、横浜FCが2-0のスコアで待望の今季初白星を挙げた。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【動画】松尾主審の「見事な足さばき!見事な受け身!」

【PHOTO】リーグ戦初勝利をスタンドからサポートした横浜FCサポーター
 

次ページ【動画】松尾主審の「見事な足さばき!見事な受け身!」

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事