「なぜ久保建英に出番を与えないのか」ヘタフェ指揮官は直球質問に何と答えた?「並外れた選手だが…」

2021年05月12日 サッカーダイジェストWeb編集部

直近の3試合で与えられた出場時間はわずか6分

セルタ戦を前にボルダラス監督(右)が久保について言及した。(C)Getty Images

 ここにきて出場機会が激減しているのがヘタフェの久保建英だ。

 前節のエイバル戦では2試合連続で出番なしに終わり、直近の3試合で与えられた出場時間はわずか6分のみとなっている。

 そんななか、現地12日に開催されるラ・リーガ第36節のセルタ戦を前に、ヘタフェのホセ・ボルダラス監督が記者会見に臨み、久保について言及した。

【動画】絶妙の右足クロス!躍動した久保建英の今季初アシストはこちら
 スペイン紙『AS』によれば、「クボはなぜプレーしていないのか?」と問われた指揮官は、「我々のチームが多く抱えている他の選手と同じように、クボは並外れたプレーヤーだ」としたうえで、次のように答えた。

「我々はあらゆる面で最もバランスの取れたチームを模索している。彼が直近の試合にほとんど出場していないというのは、次の試合に出ないという意味ではない。誰もが準備する必要がある。彼はよくトレーニングをしている」

 今シーズンは残り3試合。チャンスがあるとすれば、ミッドウィークに行なわれるこのセルタ戦だろう。果たして、久保に3戦ぶりの出番は訪れるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

次ページ【動画】絶妙の右足クロス!躍動した久保建英の今季初アシストはこちら(4分25秒~)

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事