トッテナムのカラバオ杯敗戦を嘲笑するエジルの“3ワード投稿”が大反響!「アーセナルのファンは気に入るだろう」

2021年04月27日 サッカーダイジェストWeb編集部

ツイートから40分で、3万8000以上の“いいね”

今冬に7年半在籍したアーセナルを離れたエジル。だがまだ愛着はあるようだ。(C)Getty Images

 古巣への愛は失われていないようだ。

 今冬にアーセナルを退団し、現在はトルコのフェネルバフチェでプレーしているメスト・エジルの投稿が、話題となっている。

 元ドイツ代表MFは、現地時間4月25日にカラバオ・カップ決勝で、アーセナルの宿敵であるトッテナムが、マンチェスター・シティに0-1で敗れ、13年ぶりのタイトルを逃したことを揶揄。自身のSNSで、「It remains dusty(ほこりっぽいままだ) #LeagueCupFinal」とツイートしたのだ。

【動画】号泣するソン・フンミンをシティの選手が慰める感動シーン
 タイトルから遠ざかっているため、トロフィー棚が「ほこりっぽい」と痛烈に皮肉ったこのつぶやきを、英メディア『Football London』は「アーセナルのファンが気に入るだろう3ワードのフレーズで、トッテナムの敗北に反応した」と紹介している。

 さらに記事は、ツイートから40分で、3万8000以上の"いいね"を獲得する反響ぶりだったことを伝え、こう締めくくっている。

「(アーセナルの本拠地)エミレーツからの別れは完全に友好的ではなかったかもしれないが、彼のアーセナルへの愛、そしてトッテナムへの憎しみは、誰の目にも明らかだ」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

次ページ【動画】号泣するソン・フンミンをシティの選手が慰める感動シーン

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事