「良い光景」乾貴士が投稿した、試合中には実現しなかった岡崎慎司との“日本人対決”にファンも反応!「日本代表でも見たいです」

2021年03月03日 サッカーダイジェストWeb編集部

乾と岡崎はともに出場機会を与えられなかった

乾(左)が所属する17位エイバルと岡崎(右)擁する最下位ウエスカとの“裏天王山”で、両者の出番は巡ってこなかった。(C)Getty Images

 エイバルに所属する乾貴士は3月2日、自身のインスタグラムを更新。3日前に行なわれたウエスカ戦での一幕を投稿した。

 現地時間2月27日に開催されたラ・リーガ第25節で、乾と武藤嘉紀が所属するエイバルは、岡崎慎司を擁するウエスカとホームで対戦。武藤が途中出場した一方で、乾と岡崎に出番はなく、試合は1-1のドローに終わっていた。

 試合後、乾は自身のツイッターで「岡ちゃんと対戦できんかった。対戦したかった。悔しい。頑張ろう!!」と心境を吐露していた。

 さらに3月2日には「初めて相手チームとリフティングしたなぁ。久しぶりに岡ちゃんとボール蹴れて楽しかったなぁ。次は対戦しよー」とコメントを添えて、試合前に岡崎とハーフウェーラインを挟んでリフティングしている様子を投稿した。
 
 この投稿にフォロワーたちも反応し、以下のようなコメントが寄せられた。

「良い光景」
「楽しそ!」
「いいですね~こういうの」
「日本代表でも見たいです」
「岡ちゃんネタほんとほのぼのします」
「相手チームと練習は珍しいですよね」
「今度は武藤選手も交えて三人で」
「国境を跨いだ恋愛みたい」

 岡崎が故障で欠場した昨年11月の第9節に続き、乾が望んでいる「岡ちゃんとの対戦」は、またもお預けとなった。来シーズンは、"リフティング対決"ではなくピッチ上で戦うことができるか。そのためには、両チーム揃って残留を果たしたいところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

次ページ【動画】「国境を跨いだ恋愛みたい」乾が投稿した岡崎との阿吽のリフティング

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事