【J1採点&寸評】神戸1-0G大阪|決勝点を生み出した二人を最高評価!J1デビューの井上に大化けの予感

2021年02月28日 白井邦彦

神戸――GK前川は90分を通してビッグセーブを連発

【警告】神戸=セルジ・サンペール(23分) G大阪=なし
【退場】神戸=なし G大阪=なし
【MAN OF THE MATCH】山口蛍(神戸)

[J1リーグ1節]神戸1-0 G大阪/2月27日(土)/ノエビアスタジアム神戸 

【チーム採点・寸評】
神戸 6.5

4-4-2のトップに郷家を起用するサプライズ布陣。課題の守備が改善され、古橋のゴールを守り切ってウノゼロで快勝。攻守両面で山口の働きが光った。

【神戸|採点・寸評】
GK
1 前川黛也 6.5

52分の小野瀬のミドルシュート、58分と61分の宇佐美の決定機など90分間を通してビッグセーブを連発。完封勝利に大きく貢献した。

DF
23 山川哲史 6

28分頃にG大阪の川﨑に交わされてピンチを招いたが、それ以外は1対1で主導権を握った。相手CKではパトリックも抑えてみせた。

17 菊池流帆 6
相変わらずの熱い守備でクリーンシート達成に貢献。48分頃には気持ちが入り過ぎて、オッシャー!という咆哮を会場に響かせていた。
 
4 トーマス・フェルマーレン 6.5
エリア内でパトリックを抑え、要所では酒井をカバーリング。75分には高い位置でL・ペレイラへの縦パスを潰すなど完璧に近い守備を見せた。

24 酒井高徳 6.5
いつも通りの安定した守備で、宇佐美や小野瀬に決定的な仕事はさせなかった。攻撃では山口のフィードから積極的に仕掛け続けた。

MAN OF THE MATCH
MF
5 山口 蛍 7

左ボランチでゲームを終始コントロール。ほぼノーミスでチームをけん引し、78分には古橋のゴールもアシスト。文句なしのMOM。

6 セルジ・サンペール 6(67分OUT)
右ボランチで出場。タイトな守備と長短のパスを駆使してリズムを作った。矢島への危険タックルで警告を受けたこと以外は及第点。

【動画】G大阪戦のハイライト。古橋の技あり弾で神戸が1-0勝利!

次ページ神戸――福岡から復帰の増山はチャンスを広げた

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事