「とてつもない補強だ」なでしこ長谷川唯のミラン加入を宿敵ユベントスの専門サイトが警戒!

2021年01月30日 サッカーダイジェストWeb編集部

「チーム強化のために重要な契約だ」

ミランへの完全移籍が決まった長谷川。海外初挑戦となる。@LaPresse.

 1月29日、日テレ・東京ヴェルディベレーザの日本女子代表MF長谷川唯が、イタリア女子1部のミランへ完全移籍することが発表された。

 下部組織時代を含めて12年間在籍したベレーザを離れる決断をした長谷川は、クラブを通じて「自分の夢だったヨーロッパでのプレーを楽しむこと、ベレーザというチームの価値を証明できるように頑張ってきます!」と、コメントを発表している。

 言うまでもなく、ミランはイタリアきっての名門クラブだ。かつて10番を背負った本田圭佑に続く、2人目の日本人選手が誕生したことになる。

 ミランの専門サイト『milanlive.it』が「チーム強化のために重要な契約だ」と伝えるなど、なでしこジャパンの主力MFの移籍は現地でも話題となっている。

【PHOTO】キュートさと実力を兼ね備えた「なでしこの逸材」、長谷川唯の厳選フォトをお届け!
 
 そんななか"警戒"を強めたのが、リーグ3連覇中のユベントスの専門メディア『ilbianconero』だ。「ミランの目的はユーベを首位から追い落とすことだ」と見出しを付け、長谷川の加入を伝えている。

「ユベントスの女子チームは、確かな道のりを歩んでいるにもかかわらず、プレッシャーを和らげることができない。わずか3ポイントのところにとてつもない2位のミランがいるからだ。首位を攻撃するために移籍市場で動き、ユイ・ハセガワの買い取りを発表したのだ」

【写真】「めっちゃ可愛い!」長谷川唯が投稿した貴重な袴姿

 そして、海を渡ってイタリアに上陸したなでしこ戦士について、次のように紹介している。

「サイドでプレーする24歳と若い日本人選手だ。幼い頃から(年代別の)代表チームに名を連ねており、2014年にはU-17ワールドカップで優勝し、シルバーボール賞を獲得した。日本ではクオリティの代名詞として認められているチーム、日テレ・ベレーザからやって来た」

 ミランやフィオレンティーナなどで活躍した名ストライカーだったマウリツィオ・ガンツ監督の下、長谷川はチームのタイトル奪取に貢献できるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「楽しそう」長谷川唯が投稿した"大縄跳びリフティング"

次ページ【写真】「めっちゃ可愛い!」長谷川唯が投稿した貴重な袴姿

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事