「被害者の会カタール支部設立」ハット達成のオルンガにファン興奮!現地紙は「日本から来たヒーローだ」

2021年01月26日 サッカーダイジェストWeb編集部

移籍後初ゴールから一気にハット達成

デビュー3戦目でハットトリックを達成したオルンガ。※写真は柏時代のもの。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 今月13日に柏レイソルからカタール1部のアル・ドゥハイルに完全移籍したケニア代表FWオルンガが、現地時間25日に行なわれた国内カップ戦のアル・アハリ戦に先発出場。早速その"怪物ぶり"を見せつけている。

 まずは開始6分、相手のファウルで得たPKをきっちりと決め、デビュー3戦目にして新天地での初ゴールを記録。これで勢いに乗ったケニア人ストライカーは、43分にドンピシャのヘッドで2点目をゲットすると、69分にもカウンターからゴール前でパスを受け、最後は冷静に利き足の左に持ち替え、楽々とゴールへ流し込んだ。

【動画】カタールでも圧巻の決定力は健在!オルンガの衝撃ハットはこちら

 これで初弾から一気にハットトリックを達成。圧巻の活躍で、チームを6-0の大勝に導いた。
 
 これには日本のファンも「やはりスゲぇ」「オルンガはカタールにいってもオルンガだな」「オルンガ被害者の会カタール支部設立」と"安定"のゴールラッシュを称賛。現地のファンからも「美しいゴール」「まるでライオンの身体をしている」「あなたはチャンピオンだ」といった興奮の声が続々と寄せられている。

 また、現地紙『Gulf Times』は「アル・ドゥハイルのハットトリックヒーロー」と称え、「オルンガは2020年のJ1リーグ年間最優秀選手賞と得点王を獲得し、今月初めに日本のトップリーグである柏レイソルから加入した」と期待のニューカマーを紹介している。

 来月にはカタールで開催されるクラブ・ワールドカップに、開催国王者の一員として出場予定のオルンガ。世界の強豪との対決にも大きな注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

次ページ【動画】カタールでも圧巻の決定力は健在!オルンガの衝撃ハットはこちら

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事