【磐田】新助っ人ファビアン・ゴンザレスを獲得。迫力あるフィニッシュが魅力のFW

2021年01月15日 サッカーダイジェスト編集部

「この偉大なクラブに加入することができて非常に幸せ」

磐田の新たな得点源として期待がかかるF・ゴンザレス。来日メディカルチェック後、正式に契約締結となる。(C)Getty Images

 J2のジュビロ磐田は1月15日、コロンビアのアトレティコ・ナシオナルからコロンビア人のファビアン・ゴンザレスの完全移籍での加入内定を発表した。来日メディカルチェック後、正式に契約締結となる。

 母国コロンビアほか、ペルーのクラブでもプレー経験のある同選手は、打点の高いヘッドなどゴール前での迫力あるフィニッシュが持ち味のFWだ。新たな得点源としてかかる期待は大きい。

 クラブの公式HPで以下のように意気込みを語っている。

「こんにちは、ファビアン・ゴンザレス・ラッソです。この偉大なクラブ、ジュビロ磐田に加入することができて非常に幸せです。クラブに関わる全ての方々、そしてサポーターの皆様よろしくお願いいたします。皆さんとお会いできることを楽しみにしています。強い抱擁を送ります」
 
 なお、同選手の来日は、スポーツ庁からの「緊急事態宣言下における「外国人プロスポーツ選手等の入国」についても、出国元の国・地域を問わず、新規入国が認められない」との通達により、緊急事態宣言解除後の予定となる。

構成●サッカーダイジェスト編集部
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事