久保建英が69分から途中出場も見せ場作れず!ビジャレアルは国王杯1回戦に6発大勝

2020年12月17日 サッカーダイジェストWeb編集部

若手主体のメンバーで挑む

週末のリーガでは今シーズン2度目の先発で58分までプレーした久保。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

 現地時間12月16日に開催されたコパ・デル・レイ(国王杯)の1回戦で、久保建英が所属するビジャレアルが、2部B(実質3部)のレイオラとアウェーで対戦した。

 13日のベティス戦で先発し、58分までプレーした久保はベンチスタートとなった。

 とりわけ攻撃陣は若手主体で臨んだビジャレアルは、開始6分にニーニョのお膳立てからピノが決めて先制すると、20分にもニーニョがPKを決めてリードを広げる。

 その後はやや攻め手を欠いたものの、60分にバエナのパスを受けたハウメ・コスタの左足シュートで加点。さらに、66分にもCKからチャクラのヘッド弾で4点目を奪う。

 これで勝負を決したアウェーチームは、68分に3枚替え。ここで久保も投入され、右サイドに入る。

 その久保はなかなかいい形でボールをもらえず、見せ場を作れなかったものの、81分、後半アディショナルタイムにも加点したビジャレアルが6-0で圧勝。順当に2回戦に駒を進めている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】久保建英が披露した"芸術的な足裏パス"はこちら
 

次ページ【動画】久保建英が披露した“芸術的な足裏パス”はこちら(54秒~)

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事