「ウイイレ」のプロ選手が選ぶ、2021年の最強スカッドとは…?前回に引き続き12月のGHSは『eFootball ウイニングイレブン 2021 SEASON UPDATE』を深堀り!

2020年12月16日 サッカーダイジェストWeb編集部

世界2位に輝いたプロの実力を目の当たりに

アウェイの空気をひしひしと感じているうでぃ選手

 前回は『ウイイレ2021』の特徴やゲームとしての遊びやすさ、eスポーツとしての競技シーンの盛り上がりをポイントに紹介させてもらった。

 そんな今なお熱い『ウイイレ2021』を、前回も紹介した番組『e-elements GAMING HOUSE SQUAD』の放送内容から、特にプロ選手のプレイや戦略面にフォーカスをあてて今回は紹介していく。

 今回の放送では、実際に試合をしてプロ選手のレベルの高さを感じてみるという事で、昨年の「第11回 IESF eスポーツ ワールドチャンピオンシップ」で世界2位に輝いたうでぃ選手と、ウイイレに100万近く課金していると豪語する番組レギュラーのAKIさんが試合を行なった。

 世界で戦っているうでぃ選手も、普段とは一味違った空気に緊張気味の様子だが、プレイのキレはそんな緊張を微塵も感じさせないものだった。序盤から積極的にボールを支配し、非常にスピーディーな展開のゲームとなり、それだけでも技術の高さが伺えた。一進一退の攻防となった試合の結末は、是非放送でチェックしてもらいたい。

次ページプロの目で選ぶ「myClubモード」。最強スカッドを解説

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事