「どうしたら良いかわからない」久保建英の現状に保有元マドリーが困惑と現地報道「神経質になっている」

2020年12月15日 サッカーダイジェストWeb編集部

リーガの6チームが興味か?

再び去就を巡る報道が過熱している久保。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

 ビジャレアルでのプレーを継続するのか。レンタル先を変えるのか。来年1月1日の移籍市場のオープンまで3週間を切り、再び久保建英の去就に注目が集まっている

 ここまで公式戦公式戦18試合に出場しているが、リーガでのスタメンはわずか2回で、終盤に投入される試合も少なくない。

 保有元のレアル・マドリーは現在の状況に困惑しているようだ。スペインのラジオ局『Cadena SER』は、久保のレンタルについて、「マドリーは何をすべきかわからない」と伝えている。

 ヨーロッパリーグのグループステージが終了し(ビジャレアルの最終節は延期。開催未定)、決勝トーナメント1回戦のレッドブル・ザルツブルク戦が行われる2月18日まで試合がないため、再び出場時間が減らないか神経質になっているようだ。

 さらに、『Cadena SER』はリーガの複数のクラブが、「ビジャレアルが十分に活用していないセンセーショナルな攻撃的MFを奪う機会を見ている」と伝えている。

 ヘタフェ、セビージャ、ベティス、セルタ、オサスナ、グラナダの6チームが獲得に興味を持っていると伝えられているが、19歳はどんな決断を下すのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】久保建英が披露した"芸術的な足裏パス"はこちら
 

次ページ【動画】久保建英が“芸術的な足裏パス”を披露!ベティス戦のハイライトはこちら

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事