【J1採点&寸評】FC東京1-0札幌|決勝弾の永井か、アシストの安部か。悩んだ末にMOMとしたのは…

2020年11月12日 白鳥和洋(サッカーダイジェスト)

FC東京──GK波多野は大きな声でファン・サポーターも鼓舞

【警告】FC東京=なし 札幌=高嶺(42分)、宮澤(47分)、荒野(65分)、菅野(88分)
【退場】FC東京=なし 札幌=なし
【MAN OF THE MATCH】安部柊斗(FC東京)

[J1リーグ33節]FC東京1-0札幌/11月11日/味の素スタジアム

【チーム採点・寸評】
FC東京 6
札幌のパス回しに翻ろうされる時間帯もあったが、しぶとく対応。カウンターから永井が決めた1点を死守と、持ち前の堅守で勝点3を獲得した。

【FC東京|採点・寸評】
GK
13 波多野豪 6.5
最後尾から大きな声で味方だけでなく、ファン・サポーターも鼓舞。大きなミスは見当たらず、勝利に貢献した。

DF
3 森重真人 6.5
ボールへの寄せ、空中戦での競り合いで強さを発揮。組み立てやチャンスの局面でのプレーも正確で、質の高いパフォーマンスだった。

4 渡辺 剛 6
55分のパスミスはいただけない。それでも、CBの森重とともにゴールを守った働きは評価に値。この勝利で自信を取り戻してほしい。

6 小川諒也 5.5
良い守備もあれば、つまらないミスパスもあって、可も不可もなくといったところだ。伸び悩み気味の現状を打破してほしい。

37 中村帆高 6
守備に重きを置いたようなスタンスで完封勝利に寄与。シュートをふかすなど攻撃面での貢献はいまひとつも、劣勢時の相手への対応は光った。
 
MF
9 ディエゴ・オリヴェイラ 6(75分OUT)
立ち上がりから攻守に渡り顔を出したが、惜しむらくは75分の決定機逸。狙いすましたあのシュートで追加点を奪っていればこの日最高のヒーローになれたかもしれない。

28 内田宅哉 6(87分OUT)
地味ながらも効果的な仕事ぶり。ゴールこそないが、フォア・ザ・チームの精神を見せつけた点で及第点の「6」とした。

31 安部柊斗 6.5 MAN OF THE MATCH
絶体絶命と思われたタイミングでのシュートブロック(50分)には痺れた。永井へのアシスト、時間の経過とともに存在感を増す逞しさも評し、マン・オブ・ザ・マッチに。

45 アルトゥール・シルバ 5.5
札幌のパス回しに反応が遅れるシーンも。気の利いたカバーリングはあったものの、全体的にややプレーがおとなしかった。
 

次ページFC東京──永井は裏を突く動きでチャンスの芽を膨らませた

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事