「今の鳥栖に足りない部分を…」デビュー戦から好守連発のGK朴一圭をファン大絶賛!古巣横浜の“同級生”2人も激励

2020年11月04日 サッカーダイジェストWeb編集部

先月25日、横浜から期限付きで鳥栖に加入

新天地デビュー戦で存在感を放った朴一圭。(C)J.LEAGUE PHOTOS

 サガン鳥栖の朴一圭(パク・イルギュ)が11月4日、自身のインスタグラムを更新。初陣を終え、メッセージを寄せた。

 昨季は横浜F・マリノスの正守護神として活躍し、J1制覇の立役者の1人にもなった朴は先月25日、期限付きで鳥栖に加入。すると3日に行なわれた名古屋グランパスとのホームでの一戦で早速スタメンに名を連ね、新天地デビューを飾った。

 試合では積極的なコーチングや、前田直輝の至近距離のシュートをファインセーブで防ぐなど躍動し、3位の名古屋相手に最後までゴールを割らせず。勝点1の獲得に貢献した。

 試合から一夜明け、新守護神は自身のインスタグラムに、昨季横浜で共闘した名古屋のマテウスと写ったものなど、計4枚の写真をアップ。

 そして「昨日、駅前不動産スタジアムでサガン鳥栖でのデビュー戦がありました。素晴らしいスタジアム、ファン、サポーターの方々に暖かく迎え入れてもらえた事に感謝します。ありがとうございます!」と感謝の思いを伝えると、続けて「チームの為に精一杯頑張りますので改めてよろしくお願いします!」と力強くコメント。次戦以降に向け奮闘を誓った。

 これにはファンも反応。次のような絶賛の声が寄せられている。
 
「パギさんのプレーに心奪われました」
「スーパーセーブにスタジアムが沸きましたね~」
「本当に感動しました」
「今の鳥栖に足りない部分を力強く表現されてました」
「一瞬にして鳥栖サポを虜にしたパギさん、かっこよかったです」
「パギくん輝いてます」
「イルギュの笑顔が沢山見れますように!!」
「残り試合も応援しています」

 また、古巣横浜でともに戦った30歳の"同級生"、大津祐樹と水沼宏太も「ナイスきーーー」、「ナイスマイル」とそれぞれメッセージ。かつての仲間に、親しみを込めた賛辞を送った。

 デビュー戦から好守を連発しスタジアムを沸かせるなど、存在感を放った朴。さらにフィットしていくであろう、今後の活躍に大注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】好守にスタジアムが沸く!鳥栖デビュー戦ハイライトはこちら!

次ページ【動画】好守にスタジアムが沸く!鳥栖デビュー戦ハイライトはこちら!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事