【J1採点&寸評】柏0-0清水|ドローでも清水を高めに評価。MOMは無失点に貢献した…

2020年10月31日 志水麗鑑(サッカーダイジェスト)

柏――CBコンビは相手FWに手を焼いていた

【警告】柏=なし 清水=西澤(48分)
【退場】柏=なし 清水=なし
【MAN OF THE MATCH】ヴァウド(清水)

[J1リーグ25節]柏 0-0 清水/10月31日/三協F柏
 
【チーム採点・寸評】
柏 5

相手とは違って連戦による疲労の影響もあったのだろう。全体的に軽率なミスが散見された。守備では走っていたが、攻撃ではボール保持者へのサポートが少ない。盛り返した時間帯もあったとはいえ、負けてもおかしくないゲーム内容だった。

【柏|採点・寸評】
GK
17 キム・スンギュ 6

防戦一方となった前半は、多くのシュートを浴びせられたが、冷静なセービングで凌いだ。

DF
24 川口尚紀 5.5(80分OUT)

ビルドアップに積極的に関与し、オーバーラップから攻撃によく絡んだ。もっとも、クロスなどは味方と合わず、チャンスにつなげられなかった。

25 大南拓磨 5
24分のペナルティエリア内でのスライディングなど良い守備もあったが、パワフルかつ俊敏性あるC・ジュニオに手を焼いた印象のほうが強い。
50 山下達也 5(HT OUT)
27分、被カウンターのピンチでは、ハードタックルで見事に相手の攻撃を防ぐ。もっとも、大南と同様に、幅広く動くC・ジュニオに苦戦したシーンも多々あった。

4 古賀太陽 5
1対1での守備対応で相手に突破を許したシーンが何度かあった。攻撃では得意の縦パスをあまり見せられなかった。
 
MF
27 三原雅俊 5.5

29分には、ノープレッシャーでのビルドアップでパスをずらし、ピンチを招く。ボールに絡む回数もあまり多くなかった。

7 大谷秀和 5(HT OUT)
前半はらしくないトラップミスが何度か散見された。タッチもおぼつかないようだった。

次ページ柏――交代選手がゲームの流れを変える

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事