「怪物が舞い降りた!」圧巻4ゴールで固め撃ちのソン・フンミンに英紙も熱狂!「スーパーカーだ」

2020年09月20日 サッカーダイジェストWeb編集部

ケインが4点すべてをお膳立て

驚異的な決定力を見せつけたソン・フンミン。手が付けられなかった。(C)Getty Images

 韓国代表の絶対エースが大暴れだ。

 現地土曜日に行なわれたプレミアリーグ第2節、サウサンプトン対トッテナム・ホットスパー戦。32分にダニー・イングスに先制点を奪われたトッテナムは、攻守両面で組織的なサッカーを徹底するサウサンプトンの牙城を崩せず、前半終了間際までシュートゼロの窮地に立たされていた。

 そして迎えた前半アディショナルタイム、流れが一変する。ハリー・ケインの裏へのスルーパスに抜け出したのはソン・フンミン。冷静に相手GKの出端を制して同点弾を蹴り込むと、あとはまさにワンマンショーだった。

 サウサンプトン守備陣の極度なまでのハイラインをあざ笑うかのようにその裏をことごとく突き、47分、64分と立て続けにラインブレイクからゴールを奪取する。さらに73分にも左足で4点目をねじ込み、ベンチのジョゼ・モウリーニョ監督も大興奮のラッシュを決め込んだ。4点いずれもケインの絶妙なタイミングでのスルーパスから生まれた。
 
 その後もケインが加点して最終的に5-2の快勝を収めたトッテナム。英紙『Daily Mail』は「苦しい展開から怪物ソン・フンミンが舞い降り、一気に勝利を手繰り寄せた。驚異的なスコアでの3ポイント奪取だ」と称え、英紙『The Mirror』は「ソンはスーパーカーだった」と激賞している。

 開幕戦のエバートン戦で敗れたスパーズはこれで1勝1敗。試合前日にはレアル・マドリーからガレス・ベイルのレンタル移籍が発表され、かつての絶対軸の帰還に明るいムードが漂っている。今週はリーグカップ、ヨーロッパリーグ予選、プレミアリーグ(ニューカッスル戦)と1週間で3試合をこなすハード日程。はたしてどのような陣容、チームパフォーマンスで乗り切るか注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

次ページソン・フンミンが絶好調! 昨季のベストゴールに選ばれた伝説の独走ドリブル弾をチェック!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事