大型補強のチェルシーが3ゴールで好発進!注目の新戦力2人がデビュー

2020年09月15日 サッカーダイジェストWeb編集部

見事なプレミア初ゴールが勝ち越し弾

圧巻のミドルシュートを叩き込んだジェームズ(左)と抱き合う新戦力のハベルツ。(C) Getty Images

 現地時間9月14日に行われたプレミアリーグ開幕節で、大型補強を敢行中のチェルシーが、ブライトンと敵地で対戦した。

 ここまで約2億ポンド(約280億円)を投下して7人の新戦力を獲得したチェルシーは、そのうち2人が先発出場。RBライプツィヒから加入したFWヴェルナーは4-4-2の2トップの一角、レバークーゼンから引き抜いたMFハベルツは右サイドハーフに入った。

 そのチェルシーは21分、敵のパスミスを突いて、ジョルジーニョからスルーパスを受けたヴェルナーが、GKライアンに倒されて得たPKを獲得。これをスペシャリストのジョルジーニョが落ち着いて決めて、先制点を挙げる。

 幸先よくリードを奪ったものの、その後はリバプールから移籍のララーナ(前半終了間際に負傷交代)を中心に攻めるブライトンに押し込まれる。35分にはトロサールに強烈なシュートを浴びるが、GKケパの好セーブで防いだ。

 後半もホームチームにペースを握られ、54分にトロサールの左足ミドルで同点に追い付かれたチェルシーは、その2分後にすぐ突き放す。右SBのジェームズが、目の覚めるような強烈なミドルを右足で叩き込んだ。20歳の有望株はこれがプレミア初ゴールとなった。

 さらに、66分にもそのジェームズのCKからズマが右足でシュート。これが敵に当ってゴールに吸い込まれ、リードを広げる。

 このまま、2点差を守り切ったチェルシー。苦戦を強いられながらも3-1で勝利を飾り、好スタートを切っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

次ページ【動画】圧巻のミドル弾が連発!ブライトン対チェルシーのハイライト

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事