【J1採点&寸評】札幌0-0名古屋|土壇場PKストップ、勝点奪取の立役者を高評価! 札幌はサイドアタッカーが存在感

2020年08月30日 サッカーダイジェストWeb編集部

札幌――6戦未勝利も次に繋がる引き分けに

【警告】札幌=キム・ミンテ(65分)、宮澤(77分) 名古屋=なし
【退場】札幌=なし 名古屋=なし
【MAN OF THE MATCH】ランゲラック(名古屋)

[J1リーグ13節]札幌0-0名古屋/8月29日/札幌ドーム

【チーム採点・寸評】
札幌 6.5
結果的に無得点に終わり6戦未勝利となってしまったが、前がかりになりすぎず、引きすぎることもなかった。好調なチームを相手に押される場面はありながらも、最後まで粘り強く戦い、勝利にあと一歩まで近づいたのは非常に良かったと評せる。

【札幌|採点・寸評】
GK
1 菅野孝憲 6
この日は連係面でもつたない場面があり、キックも不安定な時間帯があった。速いクロスに対しても良い対応はできなかったが、最終的に無失点でしのげたのは良かった。

DF
20 キム・ミンテ 6
配球のところではなかなかうまく貢献できなかったが、個人への対応という部分については持ち前の能力を見せた。

32 田中駿汰 6
この試合では右CBとしてプレー。ボールの扱いでは良さを見せたが、対人守備のところでは後手を踏んでいた。

5 福森晃斗 5.5
ハイボールの目測を誤ったり、相手のファーストタッチで簡単に置き去りにされたりもしたが、失点は許さなかった。
 
MF
7 ルーカス・フェルナンデス 6.5
最後のPKは失敗してしまったが、右サイドからのドリブル突破はプレーの引き出しが多く、チームへの貢献度は高かった。

10 宮澤裕樹 6.5
跳ね返すところ、トラップをするところの判断が秀逸。広大なエリアをカバーする役割を担い、しっかりとタスクをこなしていた。

27 荒野拓馬 6(81分OUT)
ボールサイドに常に顔を出し、活力を与えていた。ただし、ボール保持をしてからは判断の遅さや技術的なミスが出た。

4 菅 大輝 6.5(90+7分OUT)
前線に出ていくプレーもさることながら、帰陣の際の素早さが素晴らしかった。惜しい場面も演出した。
 

次ページ札幌――相手の攻守に苦戦も最後まで諦めず…

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事