バルセロナでの豪華な生活もあとわずか? 英紙が“総財産434億円”を誇るメッシの豪邸&カーコレクションを紹介!

2020年08月28日 サッカーダイジェストWeb編集部

車だけでも総額約4億2000万円

バルサのユニホームを着たメッシの姿はもう見納めとなるのだろうか。 (C) Getty Images

 バルサに退団の意思を伝えたリオネル・メッシ。世界中がその動向に注目するなか、英紙『Sun』は「バルセロナでの生活にうんざりしているメッシのカンプ・ノウでの日々は、数えるほどしかないようだ」と報じ、スペインに構える豪邸やカーコレクションの様子を伝えている。

「メッシの驚くべきバルセロナでのライフスタイル」との見出しで紹介されたこの記事は、まず大豪邸を以下のように説明している。

「メッシの住まいは、カステルデフェルスの高級な郊外にある。飛行禁止区域内で海の景色が自慢のこの場所は、6度のバロンドール受賞者が住むのに最適な場所だ。ちなみに、盟友のルイス・スアレスやコウチーニョの家もこの近くにあるようだ。

 カンプ・ノウからわずか19キロの距離にあるこの家には、小さなサッカー場、プール、屋内ジム、3人の子供たちのための遊び場がある。また、マンチェスターやパリ、ロンドンでは味わえないバレアレス海の絶景も毎日を楽しませている。」

 また、バルセロナでは観光業が巨大な商売となっているため、メッシがその資金を賢く投資していることにも触れている。
 
「永遠のライバル、クリスチアーノ・ロナウドのように、彼はホテル経営者となり、海岸沿いの町シッチェスに2600万ポンド(約36億4000万円)のホテルを購入した。海からわずか100mのところにあるこの4つ星ホテル『MiMシッチェス』は、ジュニアスイート5室とスイート1室を含む77室のベッドルームを用意。

 そして屋上のスカイバーは、町と地中海のパノラマビューが自慢で、プールもある。そのうえ、さらにリラックスしたい客に向けて、サウナ、トルコ式バス、センサリーシャワー、レクリエーションプール、塩水プールを備えた最高級のスパも完備している」

 このホテルの豪華さからも、3億1000万ポンド(約434億円)の富を持つと言われているスーパースターの圧倒的な経済力が窺える。そして記事の最後には、スター選手にはお決まりの高級車のコレクションを紹介している。

「約300万ポンド(4億2000万円)の価値があると言われているコレクションの中でも、150万ポンド(約2億1000万円)のパガーニ・ゾンダがお気に入りだ。また、マセラティにも傾倒しており、ガレージには10万ポンド(約1400万円)のグラントゥーリズモSとグラントゥーリズモMCストラダーレを所有。さらに、約17万ポンド(2380万円)の価値があるフェラーリF43スパイダーを運転しているのが目撃されている。なお、これに関連するところで付け足しておくとすれば、バルセロナとアウディは長年スポンサー契約を結んでいたが、契約は昨年で終了している」

 プレーだけでなく、その暮らしぶりも圧倒的なメッシ。約20年間近くを過ごし、数々の歴史を作り上げてきたバルセロナを離れる時は近付いている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】豪華絢爛!メッシの豪邸にあるユニホームのコレクションルームはこちら!

次ページ【画像】豪華絢爛!メッシの豪邸にあるユニホームのコレクションルームはこちら!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事