【福田正博が語る“オフトジャパンの真実”|記事一覧】全エピソード(1~7)

2020年05月14日 白鳥和洋(サッカーダイジェスト)

福田の体験談を基に構成されたオフトジャパンの激闘記

福田の体験談を基に構成された「オフトジャパンの真実」。エピソードは全7編。写真:サッカーダイジェスト

 まだ日本がワールドカップ本大会に出られなかった時代、どこか人間臭く、個性的で情熱的な代表チームが存在していたことを是非、知っていただきたい。「オフトジャパンの真実」としてお届けするのは、その代表チームの中心選手だった福田の体験談を基に綴った、「ワールドカップに絶対出る」という使命感を背負って過酷な戦いに挑んだ日本代表の物語であると同時に、福田自身の激闘記でもある。

【エピソード1】
「なんだよ、ふざけんなよ…」。キリンカップ後に頂点へ達した怒り

【エピソード2】
7年間勝てなかった韓国に…。オフトマジックの正体

【エピソード3】
謎の吐き気と下痢。自分の身体ではないような感覚に襲われ…

【エピソード4】
今でも覚えているジャストミートの感触。「俺の中では完璧だった」

【エピソード5】
運命のイラク戦、ラモスは「俺じゃなく中山を選んだ。その決め手は…」

【エピソード6】
「打ちのめされた」W杯最終予選。今でも忘れない、帰国便でオフトにかけられたひと言は?

【エピソード7】
ドーハ後の生き地獄。そして解放

 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事