「素敵な一枚!」「日本の宝だね」ゴラッソを決めた久保建英と乾貴士の豪華2ショットに“7万超いいね!”

2020年03月08日 サッカーダイジェストWeb編集部

乾はすぐさま「ないっしゅー!」と賛辞

エイバル戦でもマジョルカ攻撃陣を力強く牽引した久保。全得点に絡んでみせた。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

 日本のワンダーボーイが大車輪の活躍だ。

 現地土曜日、ラ・リーガ1部のエイバル対マジョルカ戦が行なわれ、アウェーの後者が2-1で勝利。そのゲームで異彩を放ったのが、マジョルカの日本代表MF久保建英だ。

 3-4-3システムの右ウイングに配備され、奮迅の働きをみせた。41分に果敢な仕掛けで久保が得たFKをダニ・ロドリゲスが蹴り込み、まずはマジョルカが先制に成功。そして1点リードで迎えた71分、久保は軽やかなボール運びから右足でミドルシュートをねじ込み、今季3点目をマークした。チームは終盤に1点を返されたが2-1で逃げ切り、久保はマン・オブ・ザ・マッチ級の出来で快勝に貢献したのだ。

 そして試合後、ロッカールームで再会を果たしたのが、久保とエイバルの"大先輩"乾貴士だ。残念ながら乾はこの日ベンチ外となったため、ラ・リーガ1部初の日本人対決は実現しなかったが、久保がインスタグラムに揃って満面笑みの2ショット写真を投稿。「乾さんありがとうございました! 色々話できました! また来期宜しくお願いします!」と綴れば、乾もすぐさま返信を寄せ、「こちらこそありがとう! 次は対戦できるように俺も頑張るわ!! ないっしゅー!!」と賛辞を贈った。
 投稿から3時間後で7万を超える「いいね!」を獲得し、メッセージ欄にはフォロワーのコメントが殺到している。「マジでゴラッソでした!」「ナイスゴール」「沈んでいる日本に力をくれました。ありがとう」「このふたりを一緒に代表で見たい!」「2人とも日本の宝!」「素敵な一枚」「来季はバチバチとやりあってやー!!」などなど、大盛り上がりだ。

 マジョルカの次節(3月14日)はホームでのバルセロナ戦。久保にとってはかつて籍を置いた古巣との再戦となる。かたやエイバルはミッドウイークの3月10日、レアル・ソシエダとの順延試合に臨む。手痛い敗戦のあとだけに、乾にチャンスが巡ってくるか、注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】久保建英が公開! エイバル戦直後、"大先輩"乾貴士との豪華2ショットはこちら!

次ページ【画像】久保建英が公開! エイバル戦直後、“大先輩”乾貴士との豪華2ショットはこちら!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事