【U-22日本|採点&寸評】9発圧勝のジャマイカ戦で輝いたのは?快足アピールの前田ら3選手を高評価!!

2019年12月28日 多田哲平(サッカーダイジェスト)

岡崎が最終ラインを統率

【警告】U-22日本=一美(62分) U-22ジャマイカ=M・ハウエル(32分)、P・バッセル(49分)
【退場】U-22日本=なし U-22ジャマイカ=なし
【MAN OF THE MATCH】旗手怜央(U-22日本)

[キリンチャレンジカップ]U-22日本9-0U-22ジャマイカ/12月28日/トランスコスモススタジアム長崎

【U-22日本代表・総評】

まったく身体が動いていなかったジャマイカの不出来を踏まえても、9-0のスコアは評価していい。流れるような攻撃でゴールを重ねた一方、ピンチらしいピンチを迎えることもなく完封勝利を収めた。

【個人採点・寸評】
GK
1 山口瑠伊 6
90分を通して、これといった危険なシーンはなかった。クリーンシートで試合を終えたのが、なによりのアピールにつながった。
 
DF
2 岩田智輝 6
ノーミスだった守備もさることながら、機を見た攻め上がりが好印象。特に後半は何度も豪快に右サイドを駆け上がり、チャンスを演出した。

15 瀬古歩夢 6
序盤こそ何度か些細なパスミスが目立ったものの、ビルドアップは安定していた。空中戦でほぼ負けなしだったのも称賛できる。

21 岡崎 慎 6.5(72分OUT)
後半途中に交代するまで常に冷静に振る舞い、ディフェンスラインを統率。相手のプレッシングにも臆せず、中盤へとタイミングよく縦パスも供給した。
 

次ページ攻撃をリードしたのは…

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事