バルサ・ファンが大きな期待を寄せる来夏加入の16歳に現地紙は「新しいイニエスタ」と紹介!

2019年10月25日 ワールドサッカーダイジェスト編集部

今季は2部で3ゴール・3アシストを記録

イニエスタの後継者としてバルセロニスタが大きな期待を寄せるペドリ。(C)Getty Images

 今シーズン、バルセロニスタ(バルセロナのファン)に特大の驚きと興奮を提供しているティーンエイジャーは、アンス・ファティだけではない。現在16歳で、今月26日にブラジルで開幕するU-17ワールドカップにもスペイン代表の一員として出場する"ペドリ"ことペドロ・ゴンサレスもそのひとりだ。

 2002年11月25日生まれの攻撃的MFは、ファン・カルロス・バレロンやダビド・シルバなど、過去に多くのテクニシャンを輩出してきたカナリア諸島の出身で、来夏のバルセロナ移籍がすでに内定している。

 バルサが獲得に費やした金額は500万ユーロ(約6億2500万円)。今シーズンはカンテラ時代から所属する故郷の名門ラス・パルマスで引き続きプレーするが、2020年7月からは正式にバルサ(当面はBチーム)の一員に。契約期間は2年で、さらに2年間の延長オプションがついているという。

 視野が広く、ボール扱いが巧みで、未来のクラック候補にも挙げられるペドリは、16歳ながらラス・パルマスでは不動のレギュラーとして中盤に君臨。12節を消化した2部リーグで10試合に出場し(すべて先発)、3ゴール・3アシストを記録している。

 現地紙『MARCA』が「新しいイニエスタ」と紹介するスーパーな16歳は、今後その偉大な才能をどこまで伸ばせるのか。チーム最年少として参加するU-17ワールドカップでの活躍にも注目したいところだ。ちなみにスペインの初戦は28日(現地時間)、パブロ・アイマール監督率いるアルゼンチンと対戦する。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事