「スパイダーマンを打ち破った!」乾貴士のバルサ戦“衝撃ゴラッソ”をリーガ公式がリバイバル!

2019年10月19日 サッカーダイジェストWeb編集部

エイバル対バルセロナ戦を前に…

バルサから2ゴールを奪った乾。その再現が期待される。(C)Getty Images

 10月19日に、ラ・リーガ第9節のエイバル対バルセロナ戦が行なわれるのに先立ち、リーガの公式ツイッターが乾貴士の過去のゴールをフィーチャーした。

 覚えている方も少なくないだろう。16‐17シーズンの最終節、17年5月21日に行なわれたバルサとのアウェーゲームで、エイバルの日本代表MFは圧巻の2ゴールを奪ってみせる。

 まず、開始6分、左サイドからエリア内に走り込み、右サイドからの難しいクロスにダイレクトで合わせて先制ゴールを奪取。1-0で迎えた61分には、セルジ・エンリクの浮き球のパスを、1点目と同じく左足のボレーで捉えて、ネットを揺らした。
 
 その後に逆転されて、試合は2-4で敗れたとはいえ、バルサを相手に、名手マルク=アンドレ・テア・シュテーゲンから決めたこのゴラッソ2発は、世界に衝撃を与えた。

 今回リーガが取り上げたのは、その2点目のシュートで、「タカシが"スパイダーマン"テア・シュテーゲンのクモの巣を取り払った」というメッセージが添えられている。

 今夜のゲームで、乾は再びバルサからゴールを奪えるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

次ページ【画像】衝撃のゴラッソ!乾貴士がバルサ戦で決めたボレー弾はこちら!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事