【J1採点&寸評】広島6-2神戸|直接FKを含む2ゴールの森島司に「7.5」の高採点!神戸守備陣は軒並み低評価に…

2019年10月06日 寺田弘幸

広島――戦術的な狙いがハマった会心のゲームに!

【警告】広島=なし 神戸=フェルマーレン(41分)
【退場】広島=なし 神戸=大﨑(65分)
【MAN OF THE MATCH】森島司(広島)

[J1リーグ28]広島6-2神戸/10月5日/エディオンスタジアム広島

【チーム採点・寸評】
広島 7
立ち上がりから狙っていた形で神戸の守備陣を破っていき、後半は見事なカウンターを炸裂させた。テンションを高く保って戦い、戦術的な狙いがハマった会心のゲームだった。

【広島|採点・寸評】
GK
38 大迫敬介 6
枠内シュートが多く飛んできたなか、落ち着いてセービング。2失点目は止めたかったが、シュートコースがよかった。

DF
2 野上結貴 6
神戸の強力なアタッカー陣相手には、常に気が抜けなかったものの、攻撃に出ていく勇敢さを見せ、要所を抑える。
 
23 荒木隼人 6
ビジャとのマッチアップではシュートまで持ち込まれたが、大迫と協力して守り抜き、失点は許さなかった。ビルドアップでもっと存在感を示したい。
 
19 佐々木翔 6
古橋に背後を突かれて得点を奪われる。後半の苦しい時間帯にも、左サイドでは優位性を保ち先制点にも絡む。
 
MF
44 ハイネル 6
アツくなりすぎる場面もあったが、ハイテンションを保って90分間を戦い抜く。1対1では無類の強さを発揮。
 
6 青山敏弘 6.5(90+2分OUT
どっしりと中央に構えてゲームをコントロール。攻め上がりには迫力があり、復調を印象付けた。
 
15 稲垣 祥 7
タイミングの良い動き出しから、クロスに合わせて2ゴール。スタジアムを盛り上げるとともに、チームを勇気づける貴重な得点を挙げた。

次ページ広島――森島はストロングポイントを活かしてチャンスメイク

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事