【ACL採点&寸評】浦和2-0広州恒大|弾丸ミドルで勝負を決めた関根貴大がMOM!アウェー弾を許さなかった守備陣も高評価!!

2019年10月03日 サッカーダイジェストWeb編集部

浦和――エウケソンに隙を与えなかった鈴木は出色のパフォーマンス

【警告】浦和=橋岡(59分) 広州=パク・チス(36分)
【退場】浦和=なし 広州=なし
【MAN OF THE MATCH】関根貴大(浦和)

[ACL準決勝・第1レグ]浦和2-0広州恒大(中国)/10月2日/埼玉

【チーム採点・寸評】
浦和 7
3バックでマッチアップさせてきた相手に問題なく対応。ボールを握り、ミドルシュート2発で難敵を撃破。アウェーゴールを与えなかったのは勝利と同様に大きい。


【浦和|採点・寸評】
GK
1 西川周作 6
36分に背後へのボールに飛び出してピンチを未然に防いだ。フィードも安定してカウンターの起点を作らせることがなかった。

DF
31 岩波拓也 6
サイドチェンジを飛ばせるチャンスはあまりなかったが、対面したパウリーニョやエウケソンへの縦パスを高確率で寸断した。

4 鈴木大輔 7
最終的に必ず背後を狙うエウケソンに集中を切らさず対応してシュート0本に封殺。無失点勝利の立役者と言える。

5 槙野智章 6.5
タリスカの得意な中央へ向いたプレーを許さず。マイボール時にも関根への効果的なスルーパスを通すなど好プレーが目立った。
 
MF
27 橋岡大樹 7
敵将カンナバーロは橋岡の空中戦を警戒してジャン・リンポンをぶつけたが、見事に跳ね返した。26分には背後への抜け出しでビッグチャンスも演出。

16 青木拓矢 6
最終ラインを出入りしながら効果的なポゼッションに貢献。リードを奪った後半は前残りする外国人選手へのケアを欠かさなかった。

8 エヴェルトン 6.5
ボール際でマイボールにする技術の高さを見せ中盤で輝いた。「スペースを与えなかったこと」がパウリーニョらを封殺した要因と話した。

41 関根貴大  (88分OUT)
貴重な追加点は約25メートルの弾丸ミドル。チーム最多タイの4本のシュートなど、左サイドから攻撃を活性化した。

【ACL 浦和 2-0 広州 PHOTO】ファブリシオ、関根のファインゴールで浦和が先勝

【ファブリシオ PHOTO】強烈ミドルを広州ゴールへと突き刺す

次ページ浦和――先制弾のファブリシオはポストワークでも貢献。興梠は守備で後方を助ける

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事