【J1採点&寸評】仙台1-1湘南|仙台が圧倒するもドロー。MOMは先制点につながるシュートを放ったレフティ‼

2019年08月24日 古沢侑大(サッカーダイジェスト編集部)

仙台――永戸が攻守で能力の高さを披露

【警告】仙台=S・マテ(89分) 湘南=菊地(69分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】永戸勝也(仙台)

[J1リーグ24節]仙台1-1湘南/8月24日(土)/ユアスタ
 
【チーム採点・寸評】
仙台 6.5
チーム全員が攻守に渡ってハードワークし、見応えのあるゲームを披露。引き分けに終わったが、終始湘南を上回った。
 
【仙台|採点・寸評】
GK
24 ヤクブ・スウォビィク 6
ハイボールの処理は安定していて、26分、32分とビックセーブを連発。失点シーンはブラインドだったが、ボールに触っていただけに悔しい。
 
DF
MAN OF THE MATCH
2 永戸勝也 7
ロングパス、クロス、ドリブルなどで違いを見せ、能力の高さを披露。敵に付け入る隙をあたえずに、攻守で圧倒的な存在感だった。68分には利き足ではない右足でシュートを放ち、道渕の先制点につなげた。
 
13 平岡康裕 6
パスミスはいくつかあったが、守備面では安定した出来。身体を張ったシュートブロックやスライディングで敵を抑えた。
 
23 シマオ・マテ 6
競り合いでは負け知らずで、敵のプレッシャーに対しても冷静に対応し、正確なビルドアップを見せた。
 
MF
4 蜂須賀孝治 6
対面の野田や鈴木冬らに突破を許さずに右サイドに鍵をかけた。道渕との連係も試合を重ねるごとに向上している印象だ。
 
8 松下佳貴 6
前半は頭上をボールが行き交う時間が多く、技術を発揮できなかったが、後半は押し込む展開の中で正確なつなぎを披露した。
 
17 富田晋伍 6
フィルター役として中盤でインターセプトを見せ、ボールも多く捌くなど、与えられた役割を遂行した。
 
18 道渕諒平 6.5
90分間落ちない運動量でアグレッシブにラン。68分には永戸のシュートのこぼれ球を押し込んで先制点を奪った。
 

次ページ仙台――ジャーメインは左サイドハーフで先発

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事