F・トーレスが明かした、引退試合で思わず涙しそうになった瞬間

2019年08月24日 志水麗鑑(サッカーダイジェスト)

「ちょっとそこは涙がこらえきれない瞬間でした」

24節の神戸戦を最後にトーレスが現役を引退した。写真:徳原隆元

 J1リーグ24節のサガン鳥栖対ヴィッセル神戸が8月23日、駅前不動産スタジアムで行なわれ、鳥栖が1-6で神戸に敗れた。現役ラストマッチとなったフェルナンド・トーレスはフル出場した。
 
 F・トーレスは得点こそならなかったものの、後半にはペナルティエリア内のこぼれ球に反応し、何度かゴールに迫るシーンもあった。前線で好連係を見せた金森健志や金崎夢生のチャンスも演出している。
 
 ゲームには敗れてしまったが、F・トーレスは現役引退試合を終えて想いを語った。
 
「まず何よりも自分は恵まれた人間だと思います。サッカー人生は楽しみながらやってきて、好きなことを仕事にできて恵まれた人生だった」

 プロサッカー選手としての生活は終えたが、F・トーレスは最後の1日での感動した瞬間を明かした。
 
「ビジャとイニエスタと抱き合って、ちょっとそこは涙がこらえきれない瞬間でした。でも今日は悲しくないです。こういう終わり方ができて幸せな気持ちです」
 
 やはり、スペイン代表でともにプレーしたイニエスタとビジャは特別な存在のようだ。そんなふたりとラストマッチで同じピッチに立てたF・トーレスにとっては、特別な日になっただろう。
 
取材・文●志水麗鑑(サッカーダイジェスト編集部)

【F・トーレス PHOTO】スペインの貴公子ラストゲーム

【鳥栖 1-6 神戸 PHOTO】神戸が攻守に渡って鳥栖を圧倒。ゴールラッシュの完勝を飾る
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事