【J1展望】湘南×神戸|5連敗を食い止めた湘南は、ビジャの4試合連続ゴールを阻止できるか

2019年07月13日 サッカーダイジェスト編集部

湘南――東京五輪世代の活躍で連敗ストップ。弾みをつけたい一戦

故障者/湘南=大橋 神戸=ダンクレー
出場停止/湘南=なし 神戸=なし

J1リーグ19
湘南ベルマーレ - ヴィッセル神戸 
7月14日(日)/19:00/Shonan BMWスタジアム平塚
 
湘南ベルマーレ
今季成績(18節終了時):15位 勝点20 6勝2分10敗 20得点・26失点
 
【最新チーム事情】
●前節は名古屋に2-0で勝利し、連敗を5で止める。
●東京五輪世代の齊藤と金子が今季初ゴールで揃い踏み。
●毛利(←金沢)と澤田(←オッフェンバッハ)が完全移籍加入。

【担当記者の視点】 
 前節は名古屋とのアウェーゲームに臨み、2-0で勝利した。前からプレッシャーをかけ続けること、攻守に足を止めないこと、粘り強く守ること。コンパクトなラインとともに自分たちらしい戦いを徹底し、6試合ぶりの歓喜をファン・サポーターと分かち合った。

 4試合ぶりにゴールが生まれたことも大きい。東京五輪世代の齊藤と金子がともに今季初得点を奪取した。

 今節の神戸戦も、やるべきは前節の戦いに通じよう。攻撃的なディフェンスから流れを手繰り寄せたい。前回対戦は1-4と大敗しており、借りを返したい一戦だ。

次ページ神戸――間違いなくポイントとなるのは、リスクマネジメント

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事