【J1採点&寸評】札幌1-1松本|超決定機を防いだ松本守護神を最高評価! 札幌は好機創出も相手の粘りを上回れず…

2019年07月08日 サッカーダイジェストWeb編集部

札幌――スタメン抜擢の白井が結果を残す

【警告】札幌=深井(39分) 松本=飯田(35分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】守田達弥(松本)

[J1リーグ18節]札幌1-1松本/7月7日(日)/札幌ドーム

【チーム採点・寸評】

札幌 6.5
早い時間帯に先制点を奪うことに成功したことで、鈴木、A・ロペスらのカウンターを発動しやすい得意の展開に持ち込むことができたのだが、この日はインサイドを固く閉じられ、サイドから決定機を生み出したものの、相手の粘りを上回れなかった。


【札幌|採点・寸評】
GK
25 ク・ソンユン 6.5
失点はしたものの、全体的にはいつも通りの質の高い守備を披露。決定機をシャットアウトした場面もあった。
 
DF
35 進藤亮佑 6
前方にいるルーカスとの連係が高まっており、右サイドが攻守ともにバランスよく機能するようになってきた。
 
20 キム・ミンテ 6
以前は相手のカウンターの芽をファウルで摘んでしまうことも目立ったが、この日は最後まで丁寧に応対していた。
 
5 福森晃斗 6
先制点の起点となるクロスは精度が高かった。ただし、サイドチェンジのボールを受けてからのスピードアップが不十分。
 
MF
7 ルーカス・フェルナンデス 6.5 
巧みな身のこなしで相手とのマッチアップで質の高さを見せつけた。守備面でも読みの鋭さを発揮していた。
 
27 荒野拓馬 5.5(82分OUT)
積極的にビルドアップに関与してボールを引き取ったが、下がり過ぎてしまう場面も多く、中盤にスペースを生むきらいも。
 
8 深井一希 5.5(71分OUT)
相手の動き出しに対応しきれない場面もあれば、イージーなパスミスもあるなど、若干、不安定なパフォーマンスだった。
 
19 白井康介 6.5(64分OUT)  
今節は菅からポジションを奪う形で先発出場。そして得点という結果を見事に出し、大きなアピールをした。

次ページ札幌――前線3人は松本の脅威となるも、ミスや単調さが目立つ内容に

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事