【J1採点&寸評】松本1-1清水|安易なボールロストにパスミス、無難な展開… ゲームの魅力に欠けた1-1ドロー

2019年06月02日 サッカーダイジェストWeb編集部

松本――ボールを持たされる展開も清水のブロックを崩せず

【警告】松本=永井(88分) 清水=中村(39分)、六平(43分)、北川(87分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】西部洋平(清水)

[J1リーグ14節]松本1-1清水/6月1日(土)/サンプロアルウィン
 
【チーム採点・寸評】
松本 5.5
ボールを持たされるという慣れない展開になり、清水のブロックを突き崩せず。安易なロストやパスミスも目立ち、ホームで勝点1を積み上げるにとどまった。

 
【松本|採点・寸評】
GK
1 守田達弥 5.5
64分にビッグセーブを見せた反面、痛恨のPKを献上。厳しい判定にも見えたが、結果的には致し方なかった。
 
DF
5 今井智基 5.5
自身の受け持つ右サイドからの清水の攻撃を封殺したが、PKにつながったシーンは安易に食い付きすぎてギャップを生んでしまった。
 
4 飯田真輝 6
3バック中央でタスクをそつなくこなし、ビルドアップにもチャレンジ精神がうかがえた。
 
31 橋内優也 6
徳島時代にチームメイトだったドウグラスをシャットアウト。慣れない3バック左も板についてきた。
 
MF
3 田中隼磨 6
今井とともに右サイドできっちり蓋をしてクロスを入れさせず。ボールを持てば前への意識が高かった。
 
6 藤田息吹 5
ボール回収までは持ち味を発揮できたものの、その後の処理や判断スピードには改善の余地が大いにある。
 
35 宮阪政樹 5
前半終了間際に枠内の直接FKを放ったが惜しくも阻まれた。流れの中ではキックミスが目立った。
 

次ページ松本――前線を活性化させるスキルを見せたのは…

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事