【J1採点&寸評】札幌0-0G大阪|GK東口が再三の好セーブを披露!札幌は倍近いシュートを放つもゴールを奪えず

2019年05月25日 サッカーダイジェストWeb編集部

札幌――決め切ることができず3戦連続無得点に

【警告】札幌=鈴木(25分)、荒野(90分) G大阪=高江(49分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】東口順昭(G大阪)

【チーム採点・寸評】
札幌 6
L・フェルナンデスをシャドーの位置に配置し、この選手の技術とアイデアを生かしてチャンスを作っていた。後方からしっかりと攻撃を組み立てることもできていた。ただし、なかなか決定的な形にはならず。
 
【札幌|採点・寸評】
GK
25 ク・ソンユン 6.5
プレー機会は多くなかったが、落ち着いた位置取りと飛び出しで安定感のあるプレー披露。DF陣も落ち着かせていた。
 
DF
3 進藤亮佑 6
前のエリアにいる中野らの攻撃意識が高かったため、この選手はあまり攻め上がらず。守備は落ち着いていた。
 
20 キム・ミンテ 6
幅広いエリアをカバーして好守を見せてはいたものの、組み立ての部分は物足りず。相手ボールにしてしまうことも。

5 福森晃斗 6.5
キックの威力はこの日も抜群。高さのある選手が多くないながらも、要所でクロスを送り、好機を作り出して相手を脅かした。
 
MF
7 ルーカス・フェルナンデス 6.5
この日はいつもの右サイドではなく、インサイドでプレー。高い技術力と突破センスを見せ、「当たり助っ人」の雰囲気を強めていた。
 
10 宮澤裕樹 5.5(60分OUT)
途中、右足を痛めた様子もあったが、その後も変わらずハードワークを継続。しかし残念ながら途中退場することに。
 
8 深井一希 6.5
位置取りと最初の一歩が抜群によく、巧みにボールを回収したり、あるいはピンチをしのいだりと活躍を見せた。
 

次ページ札幌――「足りなかったのはゴールだけ」と指揮官

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事