【J1展望】広島×鳥栖|広島はパトリックが先発復帰か。鳥栖はF・トーレスの起用法を…

2019年05月16日 サッカーダイジェスト編集部

広島――連敗ストップへ、メンバー変更の可能性も。

故障者/広島=青山、井林、佐々木 鳥栖=石川、小野
出場停止/広島=なし 鳥栖=なし

J1リーグ12
サンフレッチェ広島 - サガン鳥栖
5月17日(金)/19:00/エディオンスタジアム広島
 
サンフレッチェ広島
今季成績(11節終了時):8位 勝点17 5勝2分4敗 8得点・4失点
 
【最新チーム事情】
●ACLグループステージ首位通過もJリーグでは4連敗。
●仙台戦で佐々木が負傷。鳥栖戦の出場は微妙。
●8節のFC東京戦に続いて2度目の2日連続非公開練習。
●メンバーの変更もおおいに可能性あり。
 
【担当記者の視点】
 決して内容は悪くはないが勝てない。チームが泥沼にはまる前の典型的な状況である。勝てないことで必要以上に自信をなくし、自分たちから崩れていく。昨年の6連敗は、そういう流れから生まれた。
 
 ただ、今年の場合、昨年とは若干ではあるが様相が違う。それは、連敗の間にACLでは連勝しているという事実の存在だ。それがチームの下支えとなり、トレーニングの雰囲気も決して悪くはない。ただ、そうはいっても敗戦という現実からは逃れられないわけで、打開のための解決策を指揮官としては求められる。メンバーの構成に対して質問が飛んだ時、城福監督は「試合前々日の練習を非公開にしたということで、察してほしい」と苦笑した。何かを変える可能性は十分だ。

次ページ鳥栖――最下位脱出のチャンスが到来!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事