【J1採点&寸評】湘南1-1名古屋|攻撃的スタイルをぶつけ合う好試合!ジョーを下げてGX10投入の采配が転機に

2019年05月05日 隈元大吾

湘南――前半は素早いトランジションで先手を掴む

【警告】湘南=坂(50分)、武富(64分)、フレイレ(71分) 名古屋=長谷川(14分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】ガブリエル・シャビエル(名古屋)

[J1リーグ10節]湘南1-1名古屋/5月4日(土)/Shonan BMWスタジアム平塚
 
【チーム採点・寸評】
湘南 6.5
出色の前半。中盤の攻防を制し、守から攻へと素早く転じて敵陣に展開した。前半終了間際にはボックスに躍り出た岡本拓也が相手のファイルを誘い、これで得たPKを山﨑凌吾が冷静に沈めて先制に成功。後半は名古屋に押し込まれるなかFKから同点ゴールを許し、連勝はならなかった。
 
 
【湘南|採点・寸評】
GK
1 秋元陽太 6.5
前半から危険なシュートを阻止。セットプレーの失点も触ったが防ぎきれず。PKにつながった攻撃の一連は秋元から。
 
DF
13 山根視来 6.5
ボール奪取から素早く縦につけて攻撃をシフトアップ。ゴール前のピンチでも身を挺した。
 
3 フレイレ 6(78分OUT)
気持ちを前面に出したディフェンスでゴールを封鎖。時に繰り出すサイドチェンジも効果的だった。
 
4 坂 圭祐 6
左CBで約2か月ぶりに先発復帰。マークするシミッチに決められたが、それ以外はラインコントロールを含め守備を支えた。
 
MF
6 岡本拓也 6.5
裏への鋭い動き出しやクロスで攻勢を喚起。ペナルティボックスでファウルも誘い、先制をもたらすPKを獲得した。
 
16 齊藤未月 6.5
1対1で幾度も奪い、守から攻を演出。中盤の攻防で先手を取り、チームの攻勢を促した。
 
18 松田天馬 6.5
プレスバックを含めアグレッシブなボール奪取から攻撃へ。鋭い縦パスで相手の懐を突いた。
 
5 杉岡大暉 6.5
素早い動き出しから勝負を仕掛けクロスを供給。戻りも早く守備にも献身。精度の高いプレースキックも。

次ページ湘南――アタッカー陣は攻守両面で貢献度大。次につながる勝点1

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事