【J1採点&寸評】鳥栖0-2湘南|トーレス投入も効果なし! 鳥栖は5戦連続無得点…完勝の湘南は武富が2アシスト!

2019年04月28日 荒木英喜

鳥栖――藤田が開始早々に負傷退場のアクシデントに見舞われる

【警告】鳥栖=クエンカ(45+1分)、V・イバルボ(90+2分) 湘南=山根(39分)、フレイレ(58分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】武富孝介(湘南)

[J1リーグ9節]鳥栖0-2湘南/4月28日(日)/駅スタ
 
【チーム採点・寸評】
鳥栖 5
クロスは上がるもののそこに意図はなく、攻撃がまったく機能しなかった。

 
【鳥栖|採点・寸評】
GK
1 大久保択生 5.5
相手のシュートにしっかりと反応するなどしていたが、結果的に2失点を喫する。
 
DF
22 原 輝綺 5.5
アクシデントにより不慣れなCBに入ることに。それでも当たり負けしない強さなどは見せた。
 
3 高橋祐治 5
最終ラインを統率できず、武富への守備も甘く、梅崎にスルーパスを通されて2失点目を喫した。
 
35 藤田優人 -(7分OUT)
3バックの左に入ったがキックオフ直後のプレーで左足を痛め、交代を余儀なくされる。
 
2 三丸 拡 5
75分、トーレスからのパスを受けてフリーでクロスを上げるもミスキックに終わるなどクロスの精度を欠いた。
 
MF
14 高橋義希 5.5(71分OUT)
不運な形で失点に絡むなど、自身の持ち味がチームのために機能する場面が少なかった。
 
36 高橋秀人 5
3バックの左に起用されるも持ち場を離ること多数。それでも効果的な攻撃にはならず、守備に不安を与えた。

次ページ鳥栖――切り札投入もチャンスボールは供給されず…

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事