【J1採点&寸評】札幌3-0横浜|チャナティップだけじゃない! 足技で横浜を翻弄し続けたアタッカーは?

2019年04月22日 サッカーダイジェストWeb編集部

札幌――ルーカスの巧みなドリブル突破と深井の高度な守備能力が勢いをもたらす

【警告】なし
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】ルーカス・フェルナンデス(札幌)

[J1リーグ8節]札幌3-0横浜/4月20日/札幌ドーム
 
【チーム採点・寸評】
札幌 7
守備時には4バックにして相手の3トップを見張る横浜対策を昨季に続いて敢行。先制点を奪ってからは相手に持たせる時間帯も多かったので、4-4-2の布陣で試合を行なったと言ってもいいほど。そのなかでカウンター主体の戦略が見事にハマった。

 
【札幌|採点・寸評】
GK
25 ク・ソンユン 6
良い意味で目立つ場面がほとんどなく、最後まで冷静にゴールマウスを守り続け、2試合連続の完封勝利。
 
DF
35 進藤亮佑 6
ほぼ右サイドバックとしてプレーしたと言っていい。得意の積極的な攻め上がりも見せたが、精度は不足していた。
 
20 キム・ミンテ 6.5
持ち前の強さを見せてゴール前で相手に仕事をさせず。この選手が先発起用されてから2連勝となっている。
 
5 福森晃斗 6.5
試合の流れを完全に引き寄せる見事な直接FKを叩き込んだ。守備面でも目立ったミスなく、安定したプレーぶり披露。
 
MF
7 ルーカス・フェルナンデス 7(82分OUT)
積極的な攻め上がりと巧みなドリブル突破で何度も相手守備を翻弄。足首を痛め終盤に退くも、大活躍を見せた。
 
10 宮澤裕樹 6.5
中盤でパスを動かしたり、バランスを取ったりするだけでなく、機を見て相手の背後に飛び出していった。
 
8 深井一希 7
この選手の高い守備能力が前半の札幌に勢いを与えていたと言っていい。パワフルかつ予測の良い守備がチームを完勝へと導いた。
 

次ページ札幌――試合の方向性を決めたチャナティップの今季初ゴール!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事