【J1ベストイレブン】会心の2ゴール!MVPは札幌の新加入アタッカー!|2節

2019年03月05日 サッカーダイジェストWeb編集部

FC東京の永井は“超特急プレス”を評価し高採点に

【2節のベストイレブン】

 J1リーグは、3月1日・2日に各地で第2節の9試合が行なわれた。ここでは今節の試合からサッカーダイジェストWeb編集部が選定したベストイレブンを紹介する。
 
 今季初勝利を収めた札幌からは、2ゴールの鈴木武蔵と、正確なアーリークロスでチャンスを演出した福森晃斗を選出した。とくに今季長崎から加入した鈴木は、得点はもちろん前線でポイントになるプレーでも申し分のない活躍。スピードを生かして最終ラインの裏を突き、会心の2ゴールを奪った札幌の新加入アタッカーを今節のMVPとした。
 
 4得点を奪い、逆転勝利を挙げたG大阪からは、小野瀬康介と遠藤保仁をピックアップ。前者は2戦連続弾となる同点ゴールを決め、後者は絶妙なタイミングのパスで存在感を発揮し、FKからチームの3点目をアシストした。
 
 湘南との打ち合いを制したFC東京からも2名を選出。東慶悟は、攻守両面で躍動し、闘志溢れるプレーでチームを牽引。永井謙佑は、前線からの素早いプレスで守備に貢献。自らのボール奪取から貴重な勝ち越しゴールにつなげた。
 
 また名古屋からは、途中出場で2得点の大仕事をやってのけた赤﨑秀平。横浜からは、高い危機察知能力でピンチを未然に防ぎ、積極的な攻撃参加を見せた喜田拓也。松本からは、セットプレーで果敢にゴールを狙い存在感を発揮した橋内優也をチョイスした。
 
 そのほか、鋭い縦パスで攻撃の起点となっていた神戸のダンクレーと、試合終了間際にビッグセーブを見せ、無失点に抑えた大迫敬介を選んだ。

次ページ【今節のベストイレブン】の採点&寸評

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事