「ミラノにようこそ!」「もうオレたちの一員だ」 獲得内定のゴディンがユーベ撃破でインテル・サポーターが歓喜!

2019年02月21日 サッカーダイジェストWeb編集部

ラウンド突破に近づくゴールを決める。

アトレティコに貴重な2点目をもたらしたゴディン。(C)Getty Images

 アトレティコ・マドリーは2月20日、チャンピオンズ・リーグ決勝トーナメント1回戦第1レグで、ユベントスにホームで2-0と勝利した。後半にホセ・ヒメネスとディエゴ・ゴディンがネットを揺らし、ベスト8進出を引き寄せている。

 先制点から5分後、勝利とラウンド突破に大きく近づくゴールを決めたゴディンは、今シーズンでアトレティコとの契約が満了する。すでにインテルのメディカルチェックを受けたと報じられており、新シーズンからインテルでプレーするのは確実と言われている。

 そのゴディンが、憎き宿敵を沈める一発を見舞ったとあり、インテルのサポーターは大喜びしているようだ。『Calciomercato.com』によると、SNSには次のような声が上がった。

「ミラノにようこそ!」
「すでに大好きになった」
「もうオレたちの一員だ」
「これで完全にインテリスタ」
「すぐにキャプテンマークをゴディンに!」
「(青と黒のマークとともに)最初の喜びをありがとう」
 
 ユベントスのサポーターは、これらの投稿を苦々しく思っているだろう。ただ、それ以上に彼らをいら立たせたのは、アトレティコのディエゴ・シメオネ監督のジェスチャーかもしれない。シメオネ監督はヒメネスの先制点が決まると、興奮して股間を強調するようなジェスチャーを見せた。

 イタリア衛星放送『Sky Sport』によると、シメオネ監督は試合後に「現役時代もラツィオ対ボローニャの試合で同じことをした。我々には根性があるとファンに示すためだった」と釈明。「ユベントスのサポーターに向けたものではなかった。あまり良いジェスチャーではなかったかもしれない。申し訳ないと思っているよ」とコメントしている。

 クラブOBの監督が指揮するチームが、これから加入する選手のゴールで宿敵ユーベに勝利したのだから、インテルのサポーターにとって、これ以上の喜びはなかっただろう。もちろん、それだけにインテルも、21日のヨーロッパリーグのマルメ戦で失敗は許されないのだが…。

次ページ【動画】ラウンド突破をぐっと引き寄せたゴディンの2点目はこちら

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事