プレミアの「美女チアチーム」に日本人が加入! デビュー戦の現地評価も上々!

2019年01月02日 ワールドサッカーダイジェスト編集部

バスケットボールからサッカーの世界へ。

クリスタル・パレスのチアチーム『クリスタルズ』は、試合前やハーフタイムにスタジアムを盛り上げる。(C)Getty Images

 イングランドのプレミアリーグでは現在、吉田麻也(サウサンプトン)や岡崎慎司(レスター)、そして武藤嘉紀(ニューカッスル)という3人の日本人選手が奮闘中だが、新たに日本人が参戦した。
 
 といっても、今回はサッカー選手ではなくチアリーダー。昨年末に日本人チアリーダーのMonomiさんが、クリスタル・パレスのチアチーム『クリスタルズ』と契約したことを自身のSNSで発表したのだ。
 
 12月30日のチェルシー戦でさっそく本拠地デビューを果たし、本人は「今日初めてピッチに立って、見上げた景色が忘れられません。苦戦しながらですが日々挑戦です!頑張ります」とSNSでコメント。また、チームの公式インスタグラムでは、足を高く上げる写真とともに「NEW CRYSTAL」と紹介され、ファンからは「美しい」、「可愛らしい」、「なんて柔らかいんだ」、「素晴らしい」と称賛の声が集まっている。
 
 これまでMonomiさんはチア集団『東京ガールズ』をはじめ、『STAR JETS』(バスケットボール『千葉ジェッツふなばし』の専属)や『Akatsuki Venus』(バスケットボール日本代表公式)など、主にバスケットボールの世界で活躍してきたが、サッカーの世界にチャレンジすることになったようだ。
 
 Monomiさんの新天地となった『クリスタルズ』は、ダンス・クオリティーの高さはもちろん、美女揃いでも有名。18年4月のハーフタイムには、チームの一人が彼氏にプロポーズされるサプライズが大きな話題となった。
 
 世界最高峰のプレミアリーグに挑戦した新たな日本人、Monomiさんの活躍に期待したい。
 

次ページ【画像】「なんて柔らかい」足を高く上げるMonomiさん!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事