【J1参入PO採点&寸評】横浜FC0-1東京V|決勝点にも絡んだGK上福元がMOM!2枚同時代えのロティーナ采配も効いた

2018年12月02日 二本木昭

横浜FC――決定機を何度も未然に防いだヨン・ア・ピンのプレーは好印象

[警告]横浜FC=ヨン・ア・ピン(14分)、永田(69分) 東京V=井上(23分)、梶川(62分)、D・ヴィエイラ(90+4分)、レアンドロ(90+7分)
[退場]なし
[MAN OF THE MATCH]上福元直人(東京V)

 [J1参入プレーオフ・2回戦]横浜FC0-1東京V/12月2日(日)/ニッパツ
 
【チーム採点・寸評】
横浜FC 6
決して引かずに勝利を目指した。試合終盤もゲームを上手くコントロールし、ドローでの勝ち抜け濃厚と思われたが、7分のアディショナルタイムに屈した。数あるチャンスを決めきれなかったのが敗因だろう。
 
【横浜FC|採点・寸評】 
GK 
18 南 雄太 6
ロングボールに的確に飛び出し、決定的な直接FKをセーブするなど大舞台で相変わらずの安定感。
 
DF
33 川﨑裕大 6
守備に徹して無難に対面の李栄直らに対応。大きなミスもなく3バックの一角として役割を果たした。
 
DF
5 田代真一 6
いつもと変わらず中央から守備を統率。ラインコントロールも見事でズルズル下がる場面もなかった。
 
DF
20 カルフィン・ヨン・ア・ピン 6
対人の強さを活かしてピンチのひとつ前のシーンで身体を張り、決定機を何度も未然に防いだ。
 
MF
14 北爪健吾 6
守備での綻びはほとんどなく、カウンターから自慢のスピードを活かして相手ゴールを脅かした。

MF
39 瀬沼優司 6
チャンスでボールが足につかないシーンもあったが、最後まで走り続け献身的にプレーした。

MF
8 佐藤謙介 6
序盤はいつも以上に慎重にプレーしたが、徐々につなぎや攻撃に積極的に絡んでいくようになった。

次ページ横浜FC――イバは守備にも貢献したがゴールは奪えず

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事